アヴァランチエクシア製作記


2009/5/5







筋彫り、凹モールドを追加。ほんまちびちびやなぁ・・・w

筆塗りでAOZ風ディティールにも挑戦してます。あまりわかりませんね(~_~;)

仕事も始ったので、超スローペースになってますww

完。


2008/12/12









なんやかんやありまして、製作がストップしていた、雪崩さんです^^w

背中のソード類のマウントパーツなどを塗って、武装もくっつけてみました。

完成間近って感じですね。


下半身、高機動ユニットのあたりをもう少しディティールアップしたら完成ですね。

ちょこちょこ凹モールドは入れているんですけど・・・・見えないですねww




つづく。


2008/12/9







ひざ再度アーマーに凹モールド追加。筋彫りも久しぶりにやったけど、
まずまず。

我慢できなくて墨入れしてみました^^;

拭き取り汚いけど、まずまずかなっと・・・。

凹モールドがあまり目立たないな・・・要研究w






全体のバランスチェック。もう少し追加した方がもっと下半身が力強く
見えるような気がします。

HJのバックナンバー見ながら、研究研究^^w



つづく。


2008/12/8









ちょっとずつですが、セイラマスオさんの作例を研究し、足回りにプラ板貼ったり
凹モールド貼ったり・・・・


まだまだ筋彫りも入れたいところですが、ぼちぼち行きますw


・・・・

エナメル光沢でも上から塗るべか?

果たして効果は如何に??


・・・・エエ感じやん!!




つづく。



2008/12/7









イエロー部分をゴールドで塗るのにはなかなか苦労しました。

粒子がなかなか定着せず、いままで苦労しました・・・w


うーん、やっぱり歯磨きチューブを混ぜると定着はよくなりますが、
艶がなくなりますね・・・


・・・・

エナメル光沢でも上から塗るべか?

果たして効果は如何に??



これから、下半身のディティールアップに入ります。イメージがないので
ちょっと時間がかかるかも!?



つづく。



2008/12/5










筆塗で迷走している、たーちゃんですw

前回は無理やり、肩アーマーをくっつけたって感じでしたが、今回は慎重に前後も
ちゃんとシュプリッター迷彩入れています。



・・・・・



かなーりやり直しましたが 核爆)
HJの作例でもありましたが、ノーマルのままではS字立ちができないんですよね。
後ろのアーマー取り付け部にプラバンをはさんで、少し後ろにオフセットしてやらない
といけなさそうです。今はずらして写真とりましたが・・・。


肉貫は面倒なので埋めてませんw

OOガンダムの撮影の反省から、簡易レフ板を作って撮影してみましたがいかがでしょう?

個人的には左に向いている写真がお気に入りです♪



つづく。



2008/12/3







高機動ユニットをつけると、「うぉ!」って感じになってくるな。

歯磨きチューブを混ぜると乾き、食いつきともすごくよくなるけど、あまり濃すぎると粉っぽさが表面になるから、適量を入れる配合がまだまだ手探りです。

シュプリッター迷彩部分と、通常色部分で一部段差ができたりしているので、機会を見て、1000番やすりぐらいで段差を無くす必要ありやなぁ。きれいな塗装面にするにはひつような作業かと・・・



つづく。



2008/12/1





デジカメ購入ぅ。全然携帯の画像とクリア度がちがいます!!IXYじゃー!!

ちょっと設定色と違いますが、結構このスリッパの色が好きw 原色使ってるんだけどね。
ライトな感じでよくないですか?

シュプリッター迷彩するのには、もう少し工夫した方がいいかも。でも筆塗りでシュプリッター迷彩すると、結構マスキングから滲みでるんですよね。リタッチの連続ですばい!



つづく。



2008/11/29





1/100アヴァランチエクシア始めました。


先ずは頭部から改修。左右で1.2mmずつプラ板で幅まししました。

キットでは少し密着感があるので(悪いことではないのですが・・・)少しサイドアーマーとフェイスとの間に空間をつくり、丸顔にしました。


ちょっとWebで画像探しましたが、ありましたww。第一話で、エクシアがコーラサワーのイナクトをバッサリ切ったあとに、左斜め下からの角度からカメラアングルが見上げるシーン(わかるかな??)のエクシアの頭部は、少し丸い感じに描かれていたんですよね。

それを目指してました。







先日発売された、コトブキヤの「カスタムハンドセット」の握り手をつけてみました。

アクリル筆塗りなので、でかい画像は堪忍w

あとデジカメがないので、携帯の画像と部屋の蛍光灯を駆使してます。
まずまず見れるけど、色合いとかなんだか淡いですね。




つづく。



       

inserted by FC2 system