ガンダムエクシアをディティールアップ



2008/7/29












精密小ネジでディティールアップ。ちょっと大きいかと思いましたが、まだこれだけでは終わりませんので。





GNライフルはトランスハトメM4でディティールアップ。GNソードを加工しないといけませんがww








全体像です。ぐっと締まった感じがします。

次は筋彫り、シリンダーディティールなどやっていきますw




つづく。



2008/7/23






股関節にもM6スピンサートを使用してあげます。この軸ですとゆっくりねじ込めば、写真のように無加工で入れ込むことができます。

また、スピンサートで軸が大きくなった分、足の付け根パーツも鉛筆書きのところまで削り込んでやります。










ちっらっとスピンサートが見えるのがいい感じではないでしょうか?

足軸が差し込み式のエクシアだから出来ることで、ヂュナメスなどはボールジョイントなので、できなくはないですが、無加工では難しいでしょうね。

次は細部のディティールアップになります。




つづく。



2008/7/18






頭部のコンデンサー部をくり貫き、バーニアパーツでディティールアップ。微調整がなかなか難しかったです。

エクシア自体が頭部がとてもシンプルな設計されているので、少しのディティ−ルアップで効果的面なかんじです。









アップな画像はありませんが、
・首の延長+太くしました。
・S字立ちできるように、股関節を下部前方に切り取り、最接着。


ご覧の通りになかなか色っぽく素立ちが決まるようになりましたw



つづく。





2008/7/17









M6のスピンサートを使用してGNドライブを再現。リューターなどで微調整しながら、図のようにはめ込みます。
もしくは貫通してもらっても問題はないかと思います。




ある程度はまるように加工すると、コーン型のGNドライブのふたで、固定することが可能になります。

使用例の写真ですww



つづく。




2008/7/15


ブログのあと追いになりますが、製作記をアップしていこうと思います。ひさびさだねww

フリークショウさんのエクシアを見て、自分もやって見たいなと思った、肩のディティールアップ。角棒とプラ材、木工パテでつないでいます。



足の分割方法を変えて、塗りわけを楽にしようとしてます。左がノーマル。右が今回の加工。ちょっと切り口が汚いですが、そこは後々整えるとしてww

意外と時間のかかった部分です。










なんかいい感じになってきました。ちなみに手首は、MGフリーダムの手に甲を加工してくっつけています。


つづく。




       

inserted by FC2 system