リアル等身アキレス製作記



2012/7/31



本当にひさしぶりの製作記。気長に御つき合いください



レッドフレームの部品の一部を知り合いにゆずったので頓挫してました。


地道に再開です♪


つづく




2011/11/19







2011/12/10

高知に2度も行ったり、プラモ道場の方々をお会いしたり、本業以外でも活動活発ですw

なかなか製作が進んでませんが、懸案だった頭部の形状変更やらやってみました。





肩、すねを彫り込みなどやってますが、牛歩・・・
アートナイフと、彫刻刀を駆使してやってますが、なかなか繊細な作業です。

早く肩、スネを抜いて左右揃えたいです。あと少しなんですけどねぇ。
さすがに年内完成は無理っぽいです。

トールギスコンペのプレゼン資料も作成中。
今月のHJにトールギス製作特集が掲載されてなかったので、ひょっとしてトールギスMG化しちゃうんじゃ・・・っていう心配も・・・・

20日当たりまでに、ページ製作、印刷、投稿って行きたいです・・・間に合うか・・・・


つづく




2011/11/19



カーモデルにもチャレンジしようと思って、何を思い立ったか、鏡面仕上げにチャレンジw

まだまだなんですが、蛍光灯がうつるようになったんでひとまず満足w

できたら全体的に施してみたいですが、たいへんwww
シールドの基準でやっていきますよw












色を塗っていくとたぶん、アキレスっぽくなるんでしょうがまだまだレッドフレーム感がぬぐえないのも事実ですねぇ・・・

鶏冠の自作メタリックレッドはいい具合ですw
自己満足w

脚部、肩もいい具合になってきました。
このあたりをクリアしないと肩にラインをほったりしても処理が大変になるだけなんでw

リアル仕事で来週は土曜日まで高知にいきっぱなしなんで、流石に更新はできないかと思います。
ノートPCを持っていけばできるのでしょうが、面倒なんでwww

ちまちま表面処理ぐらいはしてるかもですけどww
早くぬりたーいwww


つづく



2011/11/15

脚部は、スネの突起をナニワネジパーツにてディティールアップ
・ノルトロックワッシャー
・真鍮丸ナットM2
・鉄HS M2x5

を使用してます。

作画を観ながらナニワネジ行くと、いろいろとアイデア浮かんで面白いw
お金なくなりますけど<(`^´)>









今回は脚部の形状変更を主に行っています。

鶏冠、シールドは研ぎだしの準備中

レッド、シルバーを混ぜてメタリックレッドを作ってたり・・・
まだシルバーが強すぎw

結構好きな色だったりするんですがww

クリアにはカーモデルのソフト99クリア(オートバックスにはなく、ダイキにて購入)を試してます。
これ!いいすね!!

研ぎだしがんばりまーす!!


つづく




2011/11/11







すこし別の製作が入っていて牛歩です。

■変更点
1.胸部パーツを外し、アキレス装甲を密着させました。
2.足首を幅詰め。あとはラインを出すのみ
3.左腕を変更。シールドはマグネット接続

脚のラインは、アレンジのかっこいいとこなんでなんとか再現したいですねぇww
ラッパが難しそうww


NEKO WORKSさんのカーモデルガレキがすごく気になりますw
http://nekoworks.com/


つづく




2011/11/7





表面処理しながら、バランス調整。

ランスをコトブキヤのパーツより。
柄の部分にポップナットを使用して、それらしく・・・

胸部にアキレスパーツを点付け(もう少しすり合わせる予定。)
もう少し奥まった感じがよいな・・・・

股間ブロックを形状変更



だいぶ、作画とは違ってきてますけど(・・;)
いいですよね??

つづく




2011/11/6



Twitter上で見つけたリアル等身のアキレス2、アキレスの画像・・・

かっけーww

アキレスよりもむしろ設定を知らないアキレス2にほれる・・・

さっそく作者様に連絡〜、作ることにww
※sukekiyo56さんの作画を追加w


製作することも快諾いただきましたので、製作開始ww

劇中では、5等身ぐらいのスタイルなんですよねぇ・・・

しかしあれが作画だと、あんなにかっこよい・・・・

どうもネット上でも作られているのは少ないみたいです・・・w

ジャンクの一番上にあったレッドフレームに、アキレスの頭があうかどうかのバランスを観るだけだったのですが・・・・

意外といけるやん!!?




ヒザのラインはプラ板をゲージに、エポパテ盛りw
腕の形状がまんまエピオンぽかったので、これまたジャンクより。
肩はトールギスの余ったパーツをゲージにします。

フェイスはMGエピオンのフェイスを複製したもの・・・w


この時点で方向性は見えたような・・・・






ヒザのラインはかなりいい具合になりました。

その間に肩のラインを製作。

このあたりは作画とのにらめっこですねぇ。

フロントアーマー類は、似たものを切った貼った。
股間ブロックはプラ板主体に箱組。

早く完成させたーいww


つづく



fgデイリーランキング7位ありがとうございます!!




inserted by FC2 system