j



       


セイラマスオLOVE(アレックス製作記)



2009/8/2










粗い部分は残ってますが、ひとまず塗装完了です(^^ゞ
意外とかっこいいw

なかなかテンションが上がらず、作業は難航しましたが、やっとここまで・・・・
武器、シールド、チョバムまではテンション続かず・・・・・ですね。

せめてガトリングだけは・・・・と思いますが、気ままにいきます(^^ゞ

墨入れとデカールして完成ですね。


つづく。



2009/7/26


平日はプラモできないので、今、必死のパッチで塗装中です。

結構急いで作ったので、粗いところがあり、少々残念ですが、まずは間に合わせないと・・・・


がんばりまーす!!


つづく。


2009/7/16





脚部筋彫り追加ぁ。ちょっと太めにしました。どうやろう??





バーニア噴射口に凹モールド追加。

カカトもプラ板の囲い込みで、別パーツっぽくしました。ここは塗りわけで

処理しますよんw







そんなに変わってないかもしれないですが、あとは表面処理して、

塗装に入ります。

やっぱチョバムは間に合わなんだぁ・・・・コンペ後につくるかなw


つづく。


2009/7/8



ファルケ 展示会のため、クレーテを作っていたので、ずっと放置したままでした。

コンペのため、今月中には完成させないと・・・・


作例を見ながら、プラ板を使って下半身を中心にディティールアップ。

てぃ○こアーマーを大きくしました。


継ぎ目などの隙間を田宮パテで埋めて表面処理(地味です、はいw)



写真ではわかりにくいかと思いますが、かかとを塗り分けするため、プラ板で境界を作っている最中。

あとちょっと・・・・





フロントアーマーもディティールアップ。

次の休みの土曜日に貼ったプラ板の面取りをしないと・・・・・


チョバムは間に合わないな・・・・(^^ゞ


つづく。


2009/6/7






セイラマスオLOVE!!コンペ用に作っているNTアレックスです。

この日のために作りだめしてましたww

インストの画像との比較・・・・こうやってみると、ちゃんと膝のくさび状の幅ましもわかりますね。
よかったぁ^^w














■改修箇所

頭部:1mmプラ板で前後に幅まし。フェイスが奥まるように・・・・

下腕:プラ板でディティール追加

肩:キットだと情報量が少ないので、プラ板を前後に貼り、段付きディティールを加え、上部にもプラ板を貼りボリュームアップ

膝周り:内すねをプラ板でくさび状に幅まし。あまりわかりませんね ^^;

足首:Ver.Kaを意識した形状に変更


大まかなプロポーション変更はできたかなっと。

いかがなもんでしょう??

つづく。


       

inserted by FC2 system