ゴーレム製作記



■2009/2/8




うほ!!用意してたら、寝てもうた・・・・



・・・・


ゴーレムの仕上げ終わってないやん。


・・・・・・


錆びダレなど書き込み、ゴチャメカを・・・・・
パイピングなどもしてますが・・・見えない 爆)


朝になってもた・・・睡眠3時間ほどか・・・おととしの初のゾイダーオフ会に参加したときのようだぁww

ぜひ観に来てくださ〜い。

終わり


■2009/2/6






金ブラシで、ゴシゴシ!!

銀チョロはげに挑戦!!

スケールもスケールだけに、あまり派手にできないんですが、
いい感じではげチョロできたんではないかと・・・・

写真では伝わりにくいので、ぜひ生で!!


つづく。


■2009/2/5














フレームをエナメルガンメタでウォッシングしました。いい具合に錆び表現とマッチングしたんじゃないかと思います。

デカールも貼ってみました。POOHさんのVertexデカールや、市販のデカールを組み合わせました。ホワイトも使っているので、あとで軽く汚しておかないと。l

人も色を重ねると面白い感じになりますね。思い描いていた通りになってきました。

次は最終仕上げですね。。。

あと少し!!


つづく。


■2009/2/4








ブラウンでウォッシングしました。いい具合に錆び表現になったかと。

人もちょっとずついい感じになってきました。色を重ねると面白い感じになりますね。
できるかぎり、がんばりまーす!!!!


つづく。


■2009/2/3




墨入れしてみました。ぐっと引きしまった感じです。

ここからウォッシングしていきます。ブラウンで錆び表現ができればなと・・・・


人も塗り始めました。ちょっと奇抜な色かもしれませんが、墨入れなどしていくと
いい感じになりそうです。


つづく。


■2009/2/2


パイピングや、スプリング、エンジン部など、エナメル塗装で部分塗装しました。

塗り分けだしたらきりがないので、このへんで切り上げようかと。

次は装甲にデカールを貼って、仕上げに入りますか!!

あとちょっと♪



つづく。




■2009/2/1




すべて、下地:ラッカーシルバー筆塗り後、アクリルミッドナイトブルーで塗装

わざとムラができるように塗装しました。なんかいい感じ^^;

ガトリングの砲身もトランスはとめに変更しました。これまたいい感じ。

ナニワネジのパーツ、このトランスはとめと、リベットしか使ってないなぁ^^;

アクリルの乾きがちょっと悪いので部分塗装はこれからです。

次は火曜日休みなので、そこで完成させたいですね。


つづく。



■2009/1/30




クリアグリーンでドライブラシしました。いい感じになりました。






後ろのアップ写真も。正面からじゃわかりにくかった、表面のザラザラ感が出ているのがわかるでしょうか??のせっちのアルビノ仕上げとはほど遠いですけど^^;

でも好きな感じに仕上がってきました。






ひとまず装甲の塗装は終了。あとはPOOHさんのところの白デカールでデコレーション(ナンバーとかも入れたいな)してウォッシング、チッピング仕上げで行きたいです・・・・が、先にフレームの塗装、今日終わらせてしまいます。

できれば、フィギアまで塗装したいですね・・・・。


つづく。



■2009/1/26










さらにクリアブルーでドライブラシ。

また違った雰囲気になりました。いい感じ。甲殻類の甲羅のような感が出てきたかなぁ〜

最後は、エナメルクリアグリーンでドライブラシをして、ひとまず装甲は終了です。

そこに、POOHさんとこのデカールをすこし貼って、フレームの塗装に入ります。

んで、最後にウォッシングして、色調を整えます。

フレームはシルバーを下地に塗って、その上からミディアムグレーを塗装。

アクリルで部分塗装したあと、かるーく、フレームもドライブラシする予定。

あ、その前にデザインナイフで削って、本当のハゲちょろする予定でーす!!



つづく。



■2009/1/25








ゴーレムの装甲の塗装もいよいよ佳境に入ってきました。

先ずは、エナメルシルバーでドライブラシ。下地の迷彩がうっすら見えるぐらいまで
ドライブラシします。

ここから
・エナメルクリアレッド
・エナメルクリアブルー
・エナメルクリアグリーン
・エナメルクリアオレンジ

を重ねていきます。いよいよ迫ってきましたよww
シフトでも休みとったし、いざ出陣と行きますか!!

つづく。



■2009/1/23








ゴーレムの装甲の塗装もいよいよ佳境に入ってきました。

先ずは、エナメルシルバーでドライブラシ。下地の迷彩がうっすら見えるぐらいまで
ドライブラシします。

ここから
・エナメルクリアレッド
・エナメルクリアブルー
・エナメルクリアグリーン
・エナメルクリアオレンジ

を重ねていきます。いよいよ迫ってきましたよww
シフトでも休みとったし、いざ出陣と行きますか!!

つづく。



■2009/1/20








いよいよ、お尻に火がついてきた。展示会までもう休みはほとんどねぇ。

先日コレルさんがナニワネジに来てくれて、スピンサートの二重に使うのを伝授してもらった・・・なかなか良い感じ。1.7と4mmがぴったり重なるよw

んで、ゴーレム・・・まだ途中ですが、装甲にときパテ塗ったあと放置してましたが、意を決して塗装開始。

ジウーク同様、色の塗り重ねで勝負したいのですが、まずは下地塗装。あとはグリーン系を乗せたいですが途中写真。


その上からアクリル塗料で
・グレー
・サンドイエロー
・ブラウン

と迷彩になるように塗装します。

つづく。






■2009/1/8











2/8のZAOD展示会に向け、ゴーレムの製作をはじめました。

肉貫穴はパテでふさいでいるので、塗装、ディティールアップで完成目指します。

まずはガトリングの砲身はトランスハトメに変換したいなと・・・・



スモークディスチャージャーも肉貫穴があったのですが、一度パテで埋めて、ドリルで穴を開けました。完全ではないですが。

装甲はジウークのように鍛造表現で行きたいと思っています。そこへドライブラシで色を重ねていきたいなと・・・果たして間に合うかな??

jつづく。。。


       

inserted by FC2 system