HGUCアッガイビネット「夏休み2112」



9月23日(日)、大阪市浪速区のキッズランドキャラクター館のガンプラコンテストに、ビネットを納品してきました。


◆公開期間
9月29日〜11月4日


◆お題
「夏休み2112」

”変わるもの”=アッガイのようなMS
”変わらないもの”=日本の夏の風景
今後も、100年後も 変わらないものがある


日本の夏の風景
日本人の心

それを大切に自身が想い続けたい

自身にも問い続ける テーマです。

◆製作コメント
HGUCアッガイ
Nゲージのフィギア、ストラクチャー素材

100円ショップの木の板を150mm x 150mmに切り出して、スタイロフォームを使って台座を製作。
半田ごてで埋まるスペースを作り、海は塩ビ板を敷き詰めて、メディウムで波表現。
土もNゲージ ストラクチャーにて、砂浜を表現。
銅板に、親友に「夏休み2112」と文字を書いてもらったものを切り取って貼付けて、ネームプレート製作。

様々な角度
波の満ち引き
錆表現


を眺めて下さったらうれしいです。








◆編集後記
今年の夏は本当に・・・・夏満喫してないです 苦笑)
例年なら、高知県に帰って 田んぼや、川、山に癒されるところでしたが、そんな場合ではありませんでした。


自身の人生の転機もあり、こうして情景模型も作るようになったり・・・
わからないものです。


自身の鬱体験を踏まえて、「心のケア」をすることをボランティアではありますが、始めました。

何かできる・・・・

ではなく、

少しでも役に立つことができれば・・・

そういう想いで、ボランティア活動もしますし、こうやってHappy大阪の活動もするわけです。

少しでも私の情景などで和む要素の一つになれば・・・


2012.9.25 Takashi.Yasuoka.

inserted by FC2 system