RX78 NT-1ガンダムアレックス





 

くわしい製作記はこちらより

■はじめに

素立ちをかっこよく・・・をテーマに製作。よってシールド、武器、チョバムはオミット(^^ゞ

■改修箇所
頭部:前後に1mm幅まし
肩部:ボリューム不足だったので、プラバンとパテで形状変更
腕部:セイラマスオ氏の作例を真似し、プラ板でディティールアップ
腰部:Ver.Kaガンダムの画稿より、サイドアーマー形状変更
   :フロントアーマーもプラ板でディティールアップ
脚部:プラ板、筋彫りでディティールアップ。リアアーマーに凹モールド追加
足部:パテとプラ板でカトキスリッパに。

■塗装
1.アクリル塗料で下地塗装(アクリルシルバー)。すべて筆塗り
2.ホワイト部はガルグレー
3.ブルー部はファレフォブルー
4.レッド部はファレフォレッド
5.エナメルハルレッドで墨入れ。
6.デカール貼った後、トップコート

■最後に・・・
まだまだ墨入れが粗いですね(^^ゞ。
どうしても塗装膜が厚くなって、筋彫りしたところも埋まってしまうようです。
気を使って、薄く塗っているのですけどね・・・・。まだまだ精進が必要です。
あとは、アクリルの塗装膜が弱いので、クリアトップコートを吹いた後に墨入れするのですが、
ふき取りに力が入ると、すぐはがれてしまいますね・・・今後の課題です。










インテグラル風のデザイン+セイラマスオ氏の作例のリスペクト



アレックスにはやっぱりガトリングっすよね!!w

おしまいです。

ブラウザで戻ってください




   HGUCへ    TOP

inserted by FC2 system