NRX-044 アッシマー

 
具体的な製作方法などはZコンペの方をご参照ください。

 
アッシマーの成形色にちかい、オレンジがかったイエローは再現できた と思います。グリーンはこんなグリーンが作りたかったのと、設定の グリーンにどうもなじめず、明るめにしたら、ここまでの色になっちゃい ました

一番好きな色は、フレームのパープルですね。ドムとかでも使えそうです。

 
顔は部分塗装してます。ほとんどわかりませんが。

 
わき腹のバーニアはシルバーでふっています。グリーンだけでは単調に なるので、アクセントがわりですね。

 
やっぱり一番の難所はすね合わせ目消しですね。
・ヒザの塗装
・外装の塗装
・接着→合わせ目消し
・合わせ目部のみ、もう一度塗装

一度失敗したので、上記の工程をやり直ししました。なんとか見れる ものにはなりました。

 
奥行き感を出すために内部フレームは黒く塗っています。墨入れは 最近お気に入りのホワイトにて。

 
ライフルにラインを入れたのは、これまた単調な色合いになることを避ける アクセントにするため。どうでしょう??

 
バーニアは一応、焼け表現でクリアブルー、クリアオレンジ吹いています。
 

 
モノアイの後ろにキラキラシールを入れたのは正解でした。光があたると すんごくいい感じでモノアイが光ってくれます。

 

 

 
このポージングが一番かっこいいです。

 
バーニア内部も赤く塗り分けています。

 

 

 

 


 

   Next->



   HGUCへ    TOP

inserted by FC2 system