MS-09F ドムトローペン(製作依頼品)















 

くわしい製作記はこちらより

はじめに・・・・
 ゴーレムの塗装、ジウークの塗装を見てくれた依頼者様が、ドムを同じような表現で塗ってほしいと、ありがたくも依頼を受け作るにいたりました。依頼者様にドムトローペンを作る機会をくれたことに感謝するとともに、ガンプラでも面白い表現になるんだなって思った作品となりました。

依頼者様に直接お渡ししましたが、あの喜んでくれた顔が忘れられません。

ほんと作ってよかったと思いました。またのオーダーお待ちしております(^^ゞ


■改修箇所
なし(^^ゞ
脚部、バーニア、武器をナニワネジのパーツでデコレートしたぐらい

■塗装
1.アクリル塗料で迷彩塗装(下地はアクリルシルバー)
2.エナメルクロームシルバーでドライブラシ
3.エナメルクリアレッドでドライブラシ
4.エナメルクリアオレンジでドライブラシ
5.エナメルクリアブルーでドライブラシ
6.エナメルクリアオレンジでドライブラシ

7.トップコート後、ブラウンでウォッシング
8.ところどころに、デザインナイフでチッピング
9.色を整えるため、パステルを使ってデコレート。
10.仕上げに艶消しトップコート














ところどころ、エッジを中心にデザインナイフでチッピングしてます。

依頼者様のご希望でNo.「T728M」に。手書きですが、なかなか気に入っていますw






これでもかというぐらいチッピングしてます。カートリッジなどは取り換えするので、チッピングしてないはずなんですが、やっちゃいました(^^ゞ












やっぱ、ラケーテンバズーカを担ぐとかっこいいですよね!!すっごいボリュームw

おしまいです。

ブラウザで戻ってください




   HGUCへ    TOP

inserted by FC2 system