RX-78-3 G3 ガンダム


今回もCG作ってみました。ビームライフルのビームの発射の感じ と、足裏のバーニアを噴射している感じを表現してみましたが、 いかがでしょうか??

Yahooオークションで落札したC3限定キットです。 シャアカラーのジオングもセットになっていました。 これはまだ作成してませんが・・・。



今回は少し苦労話を・・・。

最初に、リアルタッチマーカーでエッジを塗りたくり、 ぼかしペンで何とかシャドーを・・・と思ったら、リアルタッチマーカーが乾ききって、 ぼかしどころではなくなりました。^^;

しかたなく薄め液でエッジのマーカーを落としていきました。 その後表面をヤスリがけしましたが、良い感じでできてる部分と、 上手くできてない(雑な部分)ができてしまいました。 あまりにも雑に見えてしまうのと、自分のモデラー魂に火がつきました。



その後、薄め液で全てのリアルタッチマーカーの塗料を根こそぎとりました。 これがなかなか大変でした。
おかげで右肩の「G3」のマーキングが溶けてきえちゃいました^^;

今回は初のエアブラシシャドー(エッジ部のみ)、クレパスシャドー(青色) そして、ポージングにこだわってみました。



簡単に製作方法ですが、

1.ゲート切り離し部にヤスリがけ。継ぎ目消しはできていません。^^;
  がんばってみたのですが、消えませんでした。
2.バズーカを白色に部分塗装。
3.スミ入れ、デカール張り(シールドの「G3」がポイント)
4.つや消しトップコート
5.リアルタッチマーカーでエッジ塗り、その後、薄め液でぼかし。
6.表面をヤスリがけし、表面のマーカー跡を修正
7.つや消しトップコート
8.薄め液で再度、残ったリアルタッチマーカーを全部ふき取る。
9.初エアブラシによるブルーのシャドー。
10.クレパス(青色)でエッジシャドー。
11.つや消しトップコート

その他
・ライフルスコープにH-EYESを埋め込みました。
 裏にアルミホイルをくっつけています。

リアルタッチマーカーはうまく使いこなせませんね。リアル恐るべしです。



今回お気に入りのポーズ。ビームライフルも両手持ちができます。肩が前後に可動 できるからです。



ロックオンの先は・・・!!!



バズーカーもこのとおり構えることができます。また肩を上下にスイングできるよう に改造しています。バズーカーは塗りわけにちょっと失敗しちゃいました。(^^;



シールドにリアルタッチマーカーの名残がありますね。このG3ステッカーがポイント! 文房具点にあったものです。ブリッツでも使用したものですね。




       

inserted by FC2 system