RGC-80 ジムキャノン





 
いつもはキレイ塗装をしているのですが、最近ムショウにウェザリングがしたくなって、我慢しきれずやっちゃいました。ちょっとやりすぎ感はありますが・・・・
 設定画よりも強そうな感じがしません??^^w

■改修ポイント
○頭部:アンテナをシャープ化。真鍮線にしたほうがよかったかな?? 首を1mmほど延長。パワードジムの頭部をそのまま使用しています。
○腕:パワードジムの腕をそのままσ(^_^;)アセアセ... 付け位置を上方に3mmあげて少しイカリ肩になるように基部を変更しています。
○足:スリッパはパワードジム。モモはヘイズル2号機かな。アンクルアーマーをすねと接合、成型しています。
○キャノン:砲身にブラスパイプMAXをいれディティールアップ

■塗装 (F:フィニッシャーズ、G:ガイア)
ホワイト:Gホワイト
ブラック:Fスーパーディープブルー
関節など:ファントムグレー
レッド:レッド+蛍光レッド+Gホワイト+イエロー少量

ホワイト部は、ライトグレーで墨入れ
レッド部はハルレッドで・・・。
ブラック部はシルバーで墨入れ。

墨入れ、デカール貼ったあと、ウェザリング

1.エナメルブラウンでウォッシング
2.エナメルグレーでドライブラシ
3.タミヤウェザリングマスターを駆使して砂表現など汚しまくり。
4.最後にクリアーを吹いてコート。

 やりすぎ感はありましたが、ウェザリングって楽しいですね。
 もっと勉強は必要ですが、楽しんでウェザリングできました。

 n兄さんからのお教え、
 そして、RUNさんからのみっちり特訓(集合時間15分前^^)、
 そしてコジマ大隊長の実地訓練をうけ、
 もっと上手くなって帰ってきたいと思います。
 物語のあるウェザリングをできるよう・・・・がんばりまっす!

 
ドライブラシも筆のふき取りが足らないので、面にはみ出てしまってますね。

 

 
ももの汚れ具合はちょっときにいらないですね。。


ライフルは使い込んだ感じを。

 

キャノンもやりたい放題しました。使い込まれている感じはでたかな?



 

 
素立ちがきまるなぁσ(^_^;)アセアセ...



 
横からのポーズがお気に入り。

 

 
これもお気に入りのポーズ

 

 

 

 

 

 

 
最後に汚す前の写真ですぅ〜。え?こっちの方がいいって?言わない言わない 笑)

 


おしまい。




ウェザリング表現を少し修正しました。主に、さび表現ですが、再撮影しました。ご覧下さい。




















なかなか男前になったように思います。シブい!



アングルを上から・・・・









お次は下からのアングルで巨大感を演出w















お気に入りの一枚。前に比べるとよくなったと思っていただければ幸いです。


本当におしまいw




   HGUCへ    TOP

inserted by FC2 system