MS-06FS ガルマ専用ザク





 
n.bloodさんが主催する「もしもしMSV」用に製作しました。ここまでザクに向き合うのは初めてだったので、非常に収穫のある製作となりました。アドバイスいただいた皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

■改修点
頭部:数ミリ幅詰め。クランク構造を首内部に仕込み、アゴが引けるように改造
   バルカンを開口し、0.8mm真鍮パイプでディティールアップ。
腕部:シールドは各辺1mmプラ板でボリュームアップ。スジ彫り、プラ板によりディティールアップ
   スパイクアーマーは切り取ったあと、バーニアパーツとマラサイのスパイクを移植しました。
   ひじ部をパテ盛し、ボリュームアップ(プリン体??)
脚部:モモで2mm、すねで3mm延長してスタイリッシュに見えるように改修。
    足裏は、バーニアを仕込み、ハトメ部品でディティールアップ
    GFFのラルザクを参考にスジ彫りを追加。
胴体:パイプは全てモビルパイプに置換。スカートアーマーにはスジ彫り、凹モールド、プラ板ディティールを
    追加しています。
バーニア:金属パーツでデコレート

■塗装レシピ(F:フィニッシャーズ)
400番 → 600番ペーパー後、サフ。(一部800番)

ブラウン:ブラウン+オレンジ
グリーン:グリーン+Fスーパーディープブルー少々
ミディアムブルー:Fスーパーディープブルー+Gホワイト適量

墨入れ:ジャーマングレー、シルバー

 
リベットパーツはシルバーで塗装しています。なんかホコリつきまくってますが、気にしないように!!

 
バックパックの墨入れはシルバーにて。バーニアは市販のバーニアにICソケットをつけてディティールアップ。

 
すねの表面処理はこれでもかというぐらいしましたね。おかげでいい塩梅になってくれました。

 

 
あおり画像

ポリキャップが見えるところはスリットプラ板で蓋をしています。


足裏、バーニアのディティールアップ。

 
ビックアックスはプラ板で延長。グラデ塗装しているのですが、わかりませんね。

お気に入りのポーズ。指揮官らしいじゃないですか。



 
あまりアクションポーズを取れないのが難点かな


 


 


 


 


 


 


 
おしまい





   HGUCへ    TOP

inserted by FC2 system