ORX-005 ギャプラン

 
2004年にガンプラ復活して、第2弾で作成したものです。ランナーに つけたまま塗装しているので、合わせ目消しができていませんね。(^_^;) 全筆塗りです。

HGUCだけにナイスプロポーションです。

 
バストアップ写真です。ネイビーの塗装は良好ですが、グリーンの塗装は かなりムラがありますねぇ〜。このムラがいい味だしてると思うのは管理人 だけでしょーかぁ〜。

肩のバーニアの塗りわけは苦労した部分です。

実はこのグリーンは、初歩的な間違いをおかして出来た色です。

Zガンダムで使用していたガンダムカラー(ラッカー)のホワイトとクレオス カラー(アクリル)グリーンをなんと!!混ぜてしまったのです。

うまく混ざるわけもなく、固まりができてしまったので、上澄み液で塗装し たのでした。今では考えられない失敗です。

 
後ろからの写真です。よく見ると合わせ目は目立ってはいない!?

 
キットには飾り付け台が付属しています。飛行ポーズもバッチリとること ができます。

 
ビームサーベル二刀流です。このころはビームサーベルといえば、 ガンダムカラーの蛍光グリーンで塗っていました。

 
劇中のイメージで、両手を組んでムーバブル・シールド・バインダーに 付いているビームライフル射撃ポーズです。様になってますね。

 
後ろからのアングルです。へたっぴぃですが、スラスターは塗りわけして いますよぉ〜。

 
変形飛行形態です。劇中で最初にギャプランを見た時はとても衝撃を受けた のを今でも覚えています。かっこよかったですよねぇ〜。

 
ロザミヤ「ギャプランは違うのだよ!ギャプランはぁ」

 
水面すれすれを飛行し、アウドムラを強襲したときのイメージ。宇宙では ヤザンが乗りましたが、やっぱりロザミヤ操縦の時の方がかっこよく劇中 では表現されていたように思います。


 
キットには専用ブースタが付属しています。かなりの迫力です。

これを装備し、オーガスタ研から発進しましたよね。そのときに 護衛(!?)で何機かアクトザクも登場していました。

 
後ろから見たアングルです。こう見るとやっぱり大迫力。でも塗装 のムラが見えるのはご愛嬌で・・・。

 
最後が一番お気に入りです。皆さんはいかがでしたか?





       

inserted by FC2 system