MS-07B グフ


HGUC初期のころに発売されたキットです。プロポーションは旧キット と比較にならないほどすばらしいです。



現在のHGUCは可動範囲もかなりのものになっていますが、このグフは 可動範囲はあまりよくありません。とくに足はあまり開きません。 いわゆるカトキ立ちなるものはできません。

現在発売されているザクではフロントアーマー、サイドアーマーが可動 しますが、上半身-腰アーマーが一体成形になっているからだと思います。



簡単に製作方法ですが、

1.ゲート切り離し部にヤスリがけ。継ぎ目消しはできていません。^^;
2.スミ入れ。ヒートロッドが大変でした。
3.ヒートサーベルをガンダムマーカーで塗装
4.つや消しトップコート
5.エアブラシでエッジ部にスモークグレーにてシャドー
6.つや消しトップコート




両足のすそにシャドーを吹いているのがわかるでしょうか?



スモークグレーでシャドーを吹いているのですが、写真ではなんだか 茶色くなっていますね。特に右足部分(^^;



グフといえば立ちポーズですよね!



両サイドにザクが2体いれば、ザンジバルで大気圏突入してきて、初めて ランバラルがガンダムと相対するシーンになりますね!!



グフといえば、ヒートロッド!!!曲がっているヒートロッドと写真のまっすぐ なヒートロッドは差し替えです。



量産化されてからは、ザクマシンガンを使ったり、ハンドマシンガンを使ったり (ランバラル機は使いましたっけ??)していましたよね。




ランバラルがガンダムとの一騎打ちで使ったヒートロッドです。名シーンが よみがえりますね。




       

inserted by FC2 system