MS-06 ザクU


 
今回は初のウェザリング塗装にチャレンジしました。合わせ目消しの時間を抜くと、実質4日間ぐらいで製作しました。。

■改修箇所
頭部: モノアイレールをバーニアパーツで自作し、少し奥まった位置に、カメラアイがくるように改修。
     モノアイにはキラキラシールを裏に貼り付けたHアイズを仕込んでいます。

武装: スコープはHアイズを仕込んでいます。

簡単に塗装レシピを記載します。
■塗装レシピ(Fフィニッシャーズ)
ライトグリーン:グリーン11で下地塗装後、グリーン10でグラデ
グリーン;Fスーパーディープブルーで下地塗装、グリーン11でグラデ
グレー:グレー16
スリッパ、ヒザ部:Fスーパーディープブルー+Fファンデーションホワイト

上記塗装後、
ライトグリーン部に、エナメルブラウンでウォッシング
グリーン部、グレー部にはエナメルジャーマングレーでウォッシング

感想後、全体にトップコートで、ウェザリング部をコートしています。

適度な量でエナメルシルバーを使い、剥げチョロ表現をいれています。
また、エナメルホワイト+グレーにてドライブラシをかけています。

その後、両肩にデカールを貼り、最後にトップコートで塗装膜をコートしています。

 
初めてのウェザリングですがいかがでしょうか?やっぱりファーストのMSにはウェザリングが合いますね!

剥げチョロはホント適当にやったのですが、個人的には満足してます。

 

 
出来るだけエッジ部に剥げチョロ入れてます。

 
塗装したグラデはほとんどわかんないぐらいよごれてます

 




 
モノアイの後ろにキラキラシールを入れたのは正解でした。光があたると すんごくいい感じでモノアイが
光ってくれます。

 

 
最近のクセ付けていることですが、見える装甲裏は極力塗装するようにしてます。

 
下地はグリーンなのですが、ウェザリングのせいでベージュ系の色合いにも見えます。
MS IGLOOの弟2話に出てくる鹵獲されたザクの色合いに近いですね。

 

 
高いですが、HDMを使うと表現力が増すので、やっぱり重宝しますね。

 

 

 
今回お気に入りのポージング。少しライティングも変えているのですが、まさに突っ込
んでくる感じが出てるでしょ??


 
いろいろポージングが続きますので、お楽しみください。

 

 

 
バズーカのHアイズは透明を使っています。それにシルバー塗装後、クリアーグリーン
でちょっと違った質感を出してます。


 
どうでしょう?キラッと光ってるでしょ。

 

 


 
 
チョロ剥げ表現を少し修正してみました。どうでしょう??雰囲気変わったでしょ??
 
 
 
 
 
 




ガンダムとの夢の競演








非常に組みやすいキットでおすすめですよ。




   HGUCへ    TOP

inserted by FC2 system