MS-06F ザク2







 
2007年1月に行われた、名古屋もしもしMSV大オフ会にて、n.bloodさん、RUNさんからアドバイスを受け、それを実践し、コジマ大隊長にご指導を受けながらなんとか完成にこぎつけました。

ウェザリングは好みが分かれるとは思いますが、今年2作品目をご覧ください。

いろんなサイトさんのかっこいいザクを参考に

1. リューターでダメージ表現。デカールはり(ラインデカール初!!)
2.ウォッシング(エナメルブラック+ブラウン混色)
3.Gつや消しクリアを吹きつけ
4..筆でチッピング、さび表現、ダメージ表現を書き込み
  (足にもうちょっとチッピングが欲しいかなぁ〜。)
5.ドライブラシ(あまり効果が・・・σ(^_^;)アセアセ...)
6.パステルでダメージ表現の周りを黒く、足はサンド表現

とこんな感じです。

ドライブラシって難しいなって思った次第です。まだまだ練習が必要なようです。


 
リベットパーツはシルバーで塗装しています。なんかホコリつきまくってますが、気にしないように!!








 
チッピング、ダメージ表現は筆塗りで。エッジ部分にチッピング後を筆で乗せていきました。






 
弾痕の炸裂する方向にも注意してダメージ表現してます。




 
ザクマシンガン












 
ザクバズーカ






MGシャアザクVer2.0のパケ絵を参考にポージング








おしまい。ご覧いただきありがとうございました。




   HGUCへ    TOP

inserted by FC2 system