MSZ-006 Zガンダム


ガンプラ復帰の記念すべきキットです。小学生のころ、 Zガンダムの放送に食い入るように見ていました。また 再放送はビデオに撮って、ビデオがすりきれるまでみた 記憶があります。

それだけに、Zガンダムはとても思いいれがあります。

そのころに出ていたZガンダムシリーズ は当時としては、ポリキャップを使用したりしていて、 画期的なキットだった記憶があります。 しかし、今眺めるとやはりHGUCは本当にプロポーション もよく、よく稼動します。


塗装といえば、筆塗りしか知らない時期(2004/1当時)で、 ランナーに付いた状態で塗装をして、ゲート処理をした ところは、上からもう一度塗料をつけて隠す方法をとって いました。

今回もその方法をとって作った作品です。墨入れも初挑戦 しました。

■製作方法※特に改造はしていません。
1.ゲートに部品がついた状態で、筆塗り。このころガンダム
  カラー(Zガンダム用)と、ガンダムマーカーしかもって
  いませんでした。
  
  ホワイト部:ガンダムカラーホワイトで筆塗り
  ブルー部:ガンダムカラーブルーで筆塗り
  ブラック部:成形色のままです。

2.ゲート処理は行いましたが、合わせ目消しはしていません。

3.ゲート処理部に再度、塗装。ここで色むらがでてしまいます。(T-T)

4.すみ塗り後、つやけしトップコートを一吹きし、完成。


ハイ・メガ・ランチャーを構えた図。凛々しいです。個人的にZ顔は好きです。 好みが分かれるらしいですが・・・。みなさんはいかがですか?


ビームサーベルを装備。Zガンダムのオープニング(森口博子が歌っている方)の最後 にビームサーベルで切りかかるシーンが僕は大好きなんです。ちょっとマニアックか??


グレネードランチャー発射!


ビームライフル装備。ロックオンの先は・・・!!!


プロポーション最高です!!!。全体のバランスもいいですし。さすがカトキ ハジメ。




       

inserted by FC2 system