RX-78-2 ガンダム(依頼品)





 
ヤフオク出品の際に気に入っていただけて、製作依頼をいただきました。台座はサービスで。カラーリングは2001年8月号の哀原氏のブルーの再現に苦労しました。

■改修点
頭部:首の延長。アゴを数ミリ幅まし
肩部:背中のパーツの一部を切り欠くことでいかり肩にできるので、
   簡単ですが、加工しています。

バーニア:金属パーツでデコレート

■塗装レシピ(F:フィニッシャーズ、G:ガイアノーツ)

400番 → 600番ペーパー後、サフ。
ブルー:Fブルーパープル+Gホワイト+蛍光ピンク少量
イエロー:Fピュアイエロー+Gホワイト+蛍光ピンク少量+蛍光オレンジ少量
グレー:Fディープブルー+Gホワイト+蛍光ピンク少量
ホワイト:Gホワイト
ライフルグレー
    :Fスーパーディープブルー+Fファンデーションホワイト少量
カメラアイ、ライフルスコープ
    :スーパーファインシルバー → クリアーイエロー

墨入れ:
ホワイト部:エナメルグレー
暗部   :ハルレッド


 
デキとしては前回よりもかなり精度があがったように思います。塗装面でも、デカール、仕上げなども
レベルアップできたと思います。

 
バーニアの金属パーツはblacksmurfsさんのジムスナイパーの製作記にて参照!

 
今回は足裏の丸バーニア以外はマスキングで色分けしてます。


 

 

シールドはグラデーション塗装しました。


このバーニアの二重構造結構気に入ってます。

 

カメラアイは前回は、つや消しがかかってしまってキラリと光らなかったので、今回はつや消しがかからないようにしました。

ライフルに光沢がありますが、つや消しを吹きなおしてリカバリーしてます。


 

 

 




 
このアングルお気に入りです。















   
このアングルお気に入りです。CG行きですね^^






非常に組みやすいキットでおすすめですよ。
パーツ分割もしっかりしているので、組むだ
けで、設定どおりの色分けがされます。




   HGUCへ    TOP

inserted by FC2 system