MS-07B グフカスタム

 
その名もグフ カスタム。MS08小隊10話「震える山(前編)」で登場 するこの機体。漢 ノリスが駆るわけですが、とにかく 強い!かっこいい!ヒートロッドを手綱にして、戦闘 きにひっかけ、空を飛ぶ様は圧巻です。
また一人で08小隊を相手にするところも男気あふれて いて、ますますほれ込んでしまいました。

08小隊を見たら、絶対グフカスが欲しくなります。断言 します!!

 
ビルの上から、シロー達を見下げるノリス駆るグフカスタム。

ノリスもようやく塗装完了。黄色がなかったのでエンブレム はオレンジで代用・・・。

 
やっぱり見て欲しい点はガトリングの焼け表現ですね。 光源は色とびを回避するために、あえて前方からの光 を使っていません。作品全体も思っている色合いが 出ています。特にガトリングは塗装しているポイント がばっちり出ていて満足な写真です。

 
胴体もいろんな色を塗り重ねているので、面白い色に なっています。

ふんどしの色合いはいい感じです。

 
別の角度から。

 
ちょっとUPです。シールドのはげちょろ表現がいい感じ に決まってます。

 
ガトリングの焼け表現など 納得のできです。

 
ライトブルーの箇所は、下地にエナメル塗料、クリア ブルーを塗り重ねているので、いい感じの深い色合い がでています。

 
バックパックのスラスターにスーパーファインシルバー を初めて使いました。

 
写真ではあんまりわかりませんが、シャドーをところ どころに吹いているのです。

 
CGの元になった画像です。全然印象が違いますねぇ〜。 ガトリングですが、重くて片手での保持時間はほんとに 短い・・・

 
カメラアイはグリーンにしてみましたが、いい感じ。 ちょっと悪そうなのに拍車をかけているみたいです・・。

 
パケ絵っぽくしてみました。

 
お決まりのポーズです。

 
この腕の曲げ具合が微妙に保持力が高いんですねぇ〜。 劇中では片手でガトリングを打っていましたが、片手 でちゃんと照準を合わせることができたのでしょうか? それほど重いはずですから・・。

 
オラオラって 感じで打ちまくりです!!

 
グフ好きなら、絶対買いのキットですよ。これは。

 

 
先ほどのスーパーファインシルバーでグラデ塗装。

 
このヒートサーベルでガンタンクをばっさり、ザクザクと やってましたね。

 
このポーズもお気に入りですね。

 
ホントカメラアイ、幅詰め成功でしょう。

 
この三連装ガトリングガンもかっこいいです。

 
わかりにくいかもしれませんが、クリアブルー、 クリアオレンジで焼け表現をしています。ほんのり ですけどね。

 
ノリスとシローの対決で、ノリスは敗れてしまうので すが、最後に

「私は勝ったぞぉ〜」

と言って、砲撃のガンタンクをこの三連装ガトリング で体が真っ二つになりながら、撃破するんですよね。 またその姿が

なんですよね。


 
ヤフオク用の追加画像です。照明の感じで随分印象が変わりますね。

 

 

 





       

inserted by FC2 system