RX-78/C.A キャスバル専用ガンダム


初MGキットとなるキャスバル専用ガンダムです。PSソフトのギレンの野望 で、シャアが乗る機体です。やっぱりシャアカラーはしぶいです。

キットはMG ガンダムVer1.5の色変えですが、整形色が違うだけでこんなに 雰囲気がかわります。

キットの内容は武器も豊富です。ビームライフル、ビームサーベル、バズーカ はもちろん、ガンダムハンマー、ビームジャベリンも付いてお得です。


しばらくは墨入れ、つや消しトップコートのみでしたが、 もう少しリアルに使用と思い、100円ショップでクレパスを買い、 エッジに直接、黒色を塗りつけました。 本当のパステルの使い方とは違うとおもいますが、すごくリアルに 仕上がりました。

製作方法ですが、
1.ゲート切り離し部にヤスリがけ
2.成型色でカバーできていない部分を塗装
 ※バズーカーの茶色部は、機体色に合わせたつもりです。
  少し塗り分け部がへたですが・・・^^; 3.スミ入れ、デカール張り
4.つや消しトップコート
5.クレパスで機体エッジを黒色で塗りました。


その他:
・ヘッドを、HY2M-MGを利用して、目を光らせています。
・ライフルスコープにH-EYESを埋め込みました。
 裏にアルミホイルをくっつけていますが、一部切れています^^;


ビームライフルを構えた図です。ライフルスコープにH-EYESを埋め込みましたが わかりますか??やっぱりビームライフルを構えたポーズかっこいいです。


シールドを背中に装着したポーズです。シールドのパステルシャドーの具合 がなかなかですがいかがでしょう??


バズーカー発射!バズーカはオリジナル色で塗りわけました。パステル シャドーもほどほどにしています!


ビームサーベル。右の上下の写真は決めポーズですね。


ガンダムハンマー、ビームジャベリンです。武器も豊富です。 やっぱりMGはデカールも豊富でリアルに仕上がりますね。


画像追加しました(2004.12.27)。よっぴぃさんのところに投稿した 画像です。薄ブルーをバックに取り直してみました。レフ板なども使用 しています。だいぶん印象が違います。


黒背景だと、背景に埋もれてしまってた感じがしますね。取り直し は成功かな??


最後におまけ画像。「C.D.A 若きシャアの肖像」4巻についていた シャアフィギアです。なかなかかっこいいです。でわでわ。




       

inserted by FC2 system