RX-178 ガンダムMk2

 
FDひろさん、えーたさん、ブレキャミさんと共同で開催した FFP 用に製作しました。

百鬼夜行2ndが終わってからなので、実質3週間という短期間で製作したものです。

時間の制約がある中、今のもっと改善したい箇所などあるのですが、まずまずの仕上がりになった のではないでしょうか?


◇ 塗 装 ◇ (F:フィニッシャーズ、G:ガイアノーツ)
ホワイト(明部):Gピュアホワイト
ホワイト(暗部):Gファンデーションホワイト+Fラベンダー少量
※微妙な違いなのでほとんどわかりません(爆爆)
ブルー(胸部):FSFC+Fファンデーションホワイト適量
イエロー:Fピュアホワイト
レッド:師匠のレッド
グレー(フレーム):ネービーブルー+Fホワイト適量

◇ 台 座 ◇
東急ハンズに売っていた1000円ほどの写真たてをそのまま使っています。
ブレキャミさんデザインの「FFP」ロゴ入りです。

◇ 改 修 ◇
HJ誌に載っていたPeck氏のリックディアスに感化され、スリットを入れ、 フレームのチラリズムを追求してみました。
また筋彫りを全身に彫り、また、上半身を中心に1mm角のプラ板を貼り、 精密度、スケール感がでるようにディティールアップスタイルの改修は

・首1.2ミリ延長
・アンテナのシャープ化

ぐらいです。

 

 
スリットの内部はプラ板でディティールしています。

 
下半身の筋彫りは彫りすぎと思うぐらい、思い切りしました。これからの製作の指標にしようと 思って。

 
下半身は筋彫り中心。腕、上半身はプラ板ディティール中心でまとめてみました。バランスを考えて。

 

 
スリットから見える部分の動力パイプは、エナメルゴールドで塗って、チラリを強調してます。

  バーニアは焼け表現をしました。
 

 

 

 

 
武器、一覧でーす。ネービーブルーの箇所はホワイトで墨入れしてます。

 

 

 

 
カミーユも塗り分けてみました。この手の細かい塗装難しいですよね。

 


 

   Next->




inserted by FC2 system