XM-X1 クロスボーンガンダムX1



 
□改修箇所
●頭部
カメラアイは、
・スーパーファインシルバー→クリアグリーン
で仕上げています。

アンテナのシャープ化

●脚部
筋彫りを追加し、ディティールアップ。スリットを加えて、フレーム(というよりはシリンダー)のチラ見を演出しています。
またモモには凹モールドを配置し、情報量アップ。

基本はストレート組みですね。

□塗装(F:フィニッシャーズ)
 ホワイト:Gホワイト
 レッド:レッド+蛍光レッド+Gホワイト+Fピュアイエロー少量
 台座ブルー:FSFC+Fブルーパープル+Gホワイト+蛍光ピンク
 ダークブルー:Fスーパーディープブルー+Gホワイト 
 バーニア:スーパーファインシルバー
 ゴールド:スーパーファインゴールド
デカール後、Gクリアコート(つや消し)にてコート

オリジナルデカールを今回初導入。いい感じに作れました。メタリックシアンで作ったのでちょっとキラりと光ってよい感じになりました。
 
■あとがき
さくっと2週間ほどで製作できるかと踏んでいましたが、ディティールと解釈してもいいところを肉抜き穴と解釈し、そこの表面処理にかなりの時間を割いてしまいテンションダウンしました。予定も延びて1ヶ月以上製作に日数を要する結果になりました。なかなか難産でしたね。
でも好きな機体なので、最後のデカールを貼るところなどはすごくテンションあがりましたね。


 
ひざに筋彫り追加、装甲にスリットを追加しました。ちらりとシリンダーが見えます。

 


 

 
ライフルはゴールドを多用し、高級感を演出


 

 
コアファイター。バインダーにはオリジナルデカールを。

 
バーニアは金属パーツでデコレート

 



 

 


 

 
砲身にはブラスパイプMAXを埋め込んでます。

 

 

 
もち手の加工がなかなか大変でした。

 

 
隠し武器のヒートダガー


 


 
ブラインドマーカー接近用の武器がそろってます。


 
シザーアンカー。

 
リアスカートにあるスクリューウェップ。改、改・改の装備。

 
肩にあるビームサーベル

 
こちら改造前のX1

 
胸部のドクロがありません。


 
あとリアスカートも形状が異なります。


 
台座もつくってみました。

おしまい。




なかなか作り甲斐ありましたよぉ。





   MGへ    TOP

inserted by FC2 system