MS-06J ザクUVer.2.0





 
□改修箇所
基本はストレート組みですね。

□塗装
 ガンダムカラーで筆塗り後、2回、2色にわけてのウォッシング。
 その後、

 エナメルでドライブラシ4層してます。
 1.ダークグリーン
 2.グリーン
 3.イエローグリーン
 4.ピンポイントでイエロー
 狙い通りの色調になってしてやったり^^w

その後、リューターでダメージ表現。筆での書き込みや、調色スティックをつかった、チッピングなどを施し、すす汚れなどをタミヤのウェザリングマスターをつかって、表現し、トップコートを吹いて完成。

■あとがき
2ヶ月ほど仕事が忙しく、プがまったくできない状態で、生活リズムを変えようとつくったこの作品。なので、完成させる楽しみ優先で作りました。ウェザリングは狙い通り。まだまだ改善の余地はありますが、一つの形は作れたのではないかと思っています。




 

 







 
ダメージ表現はまだまだですねww

 
今回はバズのみ製作。



















 
可動範囲はさすがといったところでしょうか。


おしまい。


百鬼3rd 終焉仕様






 
百鬼3rd用に少しザクもVer UPしました。

■改修点
・台座を作成
  @100円ショップの引き出しを裏返し、紙粘土で台座のベースを作成
  A木工ボンドを水で溶き、霧吹き上に紙粘土に塗布。その後、大きさ・色の違う砂を数種類重ね、
   霧吹きで何度もその層をつくり、また砂を重ねをし、土を表現
  B草パーツをその上に散りばめ、霧吹きを何度も吹き定着させました。苔が生えたみたいにな
   ってますが、初めてのビネットベースなのでご愛嬌σ(^_^;)アセアセ...

・ナニワネジパーツをつかって各部ディティールアップ
・バックパックをシャアザクよりもってきて、ネジ、たなだぼでディティールアップ

・関節にドライブラシ跡が残っていたのでそれを綺麗に塗装しなおし。











 
リベット、ハトメは、違和感がないようにウォッシングしています。

随分雰囲気が変わったように思いますが、いかが?







 
バックパックはシャアザクより拝借。1.4mmネジをつかってディティールアップ。
ウォッシングをして、周りの部品と違和感のないようにしました。

バーニアは、プラパーツ+ナニワネジたなだぼ+まつおーじパイプ の組み合わせで
構成してます。


やっぱりバックパックは大型がかっこいいよねw











 
ドライブラシでグリーンになっていた関節も、塗りなおししました。やっぱりメリハリがついて
いい感じになりましたね。











 
アクションポーズも決まってますが・・・・・あれれ、動力パイプが一部外れた写真が・・・・w

ポージングはいいのになぁ・・・・w


おしまい。





2008年コパ展後、わきメカのまつさんさんのアトリエにて









 
コパ展のあと、作品を搬送してくれた、わきメカのまつさんの撮影です。

自分の作品とは思えないほどの、かっこよい写真に、感謝!!感激!!

ほんとにおしまい!!






   MGへ    TOP

inserted by FC2 system