GN-001 ガンダム エクシア





 
■製作記

肩の処理が気に食わなかったのと、頭部が、モノアイがほとんど見えないってのが不満だったので、肩と頭部を作り直しました。

■頭部
モノアイが見えるようにひさしを削り込み。
首が短いと感じたので、首を1mm延長。

■肩
これは表面処理が気に食わなかったので、徹底的にしました。
色は設定色で。

■ポージング
いろいろやってみました。再撮影したのは、あまりにも前回が暗い感じでぼやけていたので・・・納得の写真です。















 
第一話の登場シーンは印象的ですよね。とくにエクシア。
























 
コーラサワーのイナクトは、もろくも崩れ去り、GNソードをカシャンと収納するところを再現してみました。

ひさしぶりにCGにもチャレンジ。GN粒子ってこんな感じかな??

いかがでしたでしょうか?






 
■製作記

あわせ目消し
頭部のアンテナシャープ化

肩アーマーはディティールアップパーツでデテアップ
後はめ

■塗装
ホワイト:Gホワイト(シールドのみ)
レッド:ガンダムカラーエクシアレッド
グレー:ネービーブルー
GNソード:スーパーチタン

墨入れ後、つや消しトップコート

今回も簡単フィニッシュで製作しました。デカールにはPOOH熊谷さんプロデュースのVertexを使用しています。前回のエクシアとは違った雰囲気になっているのではないかと思います。お気に入りは肩のグラデですね。

あとがき
エクシアヴァーチェの素体として作ったエクシア。ひとまずアップです。





 
GNコンデンサのデカールは電撃ホビーマガジンのものを使用しました。





 
立ち姿も凛々しいです。


















 
GNブレイドはオミットしました。エクシアのシルエットはほんと惚れ惚れします。











 
GNソードはかっこいいですよね。次はトランザム作りますw

おしまい。





 
■製作記

肩の処理が気に食わなかったのと、頭部が、モノアイがほとんど見えないってのが不満だったので、肩と頭部を作り直しました。

■頭部
モノアイが見えるようにひさしを削り込み。
首が短いと感じたので、首を1mm延長。

■肩
これは表面処理が気に食わなかったので、徹底的にしました。
色は設定色で。

■ポージング
第一話で、AEUのイナクトを一刀両断したときのエクシアをイメージしました。

















 
第一話の登場シーンは印象的ですよね。とくにエクシア。













 
コーラサワーのイナクトは、もろくも崩れ去り、GNソードをカシャンと収納するところを再現してみました。


いかがでしたでしょうか?




       

inserted by FC2 system