MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム

 
ガンダムSEEDの外伝である「ガンダムSEED ASTRAY」で活躍するMSです。 なんといっても、特徴はこのガーベラストレートですよね!!!

ガンダムフォントを使用して、簡単な画像処理をしました。なかなか かっこいいでしょ!?

 
付属の武器・防具は、
・ガーベラストレート
・ビームサーベル
・ビームライフル
・シールド

です。武器も豊富ですが、ガーベラストレートがあれば、他の武器は いりません!!!


簡単に製作方法ですが、

1.ゲート切り離し部にヤスリがけ。継ぎ目消しはしていません。
2.スミ入れ、デカール張り
3.ガーベラストレートの鞘の部分塗装、柄を部分塗装しました。
4.つや消しトップコート

で仕上げました。少し設定とカラーリングが違いますが、こっちの方が お気に入りです。

 
全体のフォルムです。とてもバランスがいいですね!!!色分けもほとんど 再現されているようです。

 
各部のモールドもきめ細かく、筋彫りされています。リアルです!!!


劇中では、あまり使用されなかった(はず!?)ビームライフルの3ショットです。


可動もばっちりで、ライフルの両手持ちも余裕ですよぉ〜!


簡単フィニッシュで仕上げましたが、なかなかの出来に納得です。ヽ(^0^)ノ


やっぱりレッドフレームといえば、ガーベラストレートでバッサバッサと相手を 斬る!!!


鞘、柄も部分塗装していますが、写真ではわかりませんが、結構荒いです。(^^; 合わせ目も消してませんしぃ〜。


鞘の持ち手も付属!!!


抜刀ポーズもばっちり決まります!!!この写真お気に入りです。


是非漫画も是非読んでみて下さい。SEEDのサイドストーリーで本編とのからみ もあり、ファンとしては一読の価値ありです。テンポもいいですしね。


立ちひざポーズもばっちり決まります。斬りかかりにいくポーズです!!


このひざの可動域の広さがこのポーズを実現しています!!!MGもびっくり!?


「どぉりゃ〜!」って感じです!!!(^0^*


飛行時のポーズ!宙を舞ってみました。


ガーベラストレートの両手持ちもばっちり決まります。ただ、左の持ち手を 何回も広げたりしたので、ダボのピンが折れてしまいました。(T-T) バッチリポーズ決まってます!!!





       

inserted by FC2 system