GAT-X207 ブリッツガンダム

 
ガンダムSEEDで一番好きなMSです。 なんだか忍者みたいでかっこいいですよね。 アストレイなどもそうですが、接近戦用のMSに魅力を感じてしまいます。

今回のポイントはシールド(トリケロス)のデカールです。 文房具点で見つけた少し浮き出た文字シールです。違和感ないでしょうか?

あと、股関節があまり開かないので、ももの付け根の部分を削り 大股開きできるようにしました。 ポージングは上手く決まるようになりました。


簡単に製作方法ですが、

1.ゲート切り離し部にヤスリがけ。継ぎ目消しはしていません。
2.ももの付け根を大きくヤスリがけし、大股開きができるようにしました。
3.スミ入れ、デカール張り
4.グレイプニールのレッド部、トリケロスのホワイト部、イエロー部
  を部分塗装しました。
5.つや消しトップコート


つや消しトップコートを吹きすぎて、少し白みがかっています。墨入れは 黒のガンダムマーカーで行っています。アップにするとわかるかな??


背面バーニヤも部分塗装しています。トリケロスに貼っているデカールは 文房具店で見つけたものです。少し膨らみがあって浮き出たようになって います。お気に入りのデカールです。ちょっと色違いですが・・・^^;


トリケロスには直接ビームサーベルが取り付けられます。トリケロスの白いラインは マスキングして塗りつけました。


グレイプニールの赤い部分はシールでしたが、部分塗装に変更しています。


グレイプニール発射!!!アルテミスでソードストライクと激闘を繰り広げたシーンが 一番活躍したところかもしれませんね。




ヤフオク用出品画像です。いつかちゃんと作り直したい機体ですね。
















       

inserted by FC2 system