ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム

 
ガンダムSEED Destiny主役機のフォースインパルスガンダムです。

コレクションシリーズですがプロポーションはよいです。

【製作方法】

1.合わせ目消し、ゲート処理
2.サフ後、ベースにブラックをエアブラシで塗装。
3.ホワイト、レッド部をマスキングにより、塗りわけ(これもエアブラシ)
4.筆にて、関節部、アンテナ、ビームライフル、胸のダクト、シールドの十字   マークなどを塗りわけ
 ※少し荒くなってしまいましたが・・・・(^^;
5.エナメル塗料を使い、ホワイト部はグレーにて、レッド・ブラック部はブラウン   にて墨入れ。
6.つや消しトップコートで仕上げました。

マスキングの偶然の産物ですが、シールドはなんかいい具合にグラデーションが かかっているので、はっきりとした塗りわけはしませんでした。なんだかかっこ よかったので。
あと、胸部は本当はブルーなのですが、ブラックのままにしました。ブルー、レッド ブラックの組み合わせもなかなかです。オリジナル色ってことで・・・。

 
後ろ姿です。コアスプレンダーは塗りわけしていません。

 
フォースシルエットなしの状態です。プロポーションはいいですね。

 
偶然の産物ですが、シールドのグラデーションが僕のお気に入りです。

 
左後ろから見たアングルです。スラスターも塗りわけしています。

 
右後ろから見たアングルです。なかなか迫力あります。ウィングの長さもかなり のものです。

 
右前から見たアングルです。ビームライフルはオリジナル塗装です。

 
最後はお気に入りのポーズです。なかなか迫力あると思いませんか??





       

inserted by FC2 system