ZGMF-1000/A1 ガナーザクウォーリア(ディアッカ・エルスマン専用機)

 
HG ザクウォーリア(ディアッカ機)です。

ザク祭り第2弾ってことで、ディアッカ機を作成しました!!! 本編ではまだ一度しか活躍してないですが、上位機種に乗り換える ことはあるのでしょうか?

【製作方法】

1.合わせ目消し、ゲート処理(合わせ目消しは失敗かも。ヒケまくり)、   肉抜き穴パテ埋め。
2.600番でペーパがけ後、サフ1000番を吹きました。
3.カラーはザクカラーを使用。
  グリーン:ザクカラーグリーン10+蛍光グリーン(1:1)
  ダークグリーン:ザクカラーグリーン11+蛍光グリーン(1:1)
  関節部:ネイビーブルー
  武器 :ザクカラーグレー
4.エナメル塗料を使い、グレーにて墨入れ。

最後に スカートアーマーにディアッカのイニシャル「D.E」を、シールドに 「ZAFT」の文字をXデカールを用いて貼っています。

今回はグリーンの発色をよくすることだけを目標に塗装しました。写真でも イメージどおりの色合いが出ていると思います。

 
ガナーウィザードをはずした状態です。今回はベタ塗りです。カラーは派手目 かもしれません。

HGザクウォーリアには平手が付いているので、すごく気にいっています。

 
左肩のスパイクシールドの肉抜き穴を、パテでふさぎましたが、表面処理 に失敗しました(^_^;)。がたがたです。次はがんばるぞ!

 
写真ではわからないですが、足の合わせ目消しもヤスリの跡が残るなど 失敗ですね。まだザク祭りは3弾、4弾と続くので、そちらで改善を・・・。

 
ビーム突撃銃は、墨入れがいい感じで入っています。ドライブラシする とこんな感じで銃の質感がでるのでしょうね。

 
この取り付け台は、ザクウォーには合いませんでした(^_^;)

 
ヒザもかなり曲がります。なのでこんなポーズもとれちゃいます。 ヒザ関節に塗装できてない部分がありますね(^_^;)。ご愛嬌ってことで。

 
やっぱり平手があるといい感じです!!

 
違うアングルから・・・。

 
これまた違うアングルから。このアングル気に入ってます!!

 
劇中ではあまりこういうポーズ見かけませんねぇ〜

 
ディアッカといえば重火器ですよね。コトブキヤのライフルを持たせてみました。

 
ポーズも決まります。

 
ルナマリア機からガナーウィザードを拝借。これでやっとディアッカ 専用機らしくなりましたね。

 
やっぱりウィザードシステムを装備すると引き締まりますね。

 
左斜め後ろから。

 
右斜め後ろから。このアングル気に入ってます。

 
少し下からのアングル。スケール感が出ますね。見上げる 感じで。。。

 
上からでも目つきが鋭くなって、好きなんだけどねぇ〜。

 
HGだとちゃんとオルトロスも構えることができます。ディアッカガンバレー!

「グゥーレイトォー!!!」

 
書くの忘れてましたが、カメラアイはHアイズを使用しています。シール にはない立体感があります!!!お気に入り!!

 
1期目のOPシーンをイメージしました。

2期目のOPではなくなってしまったのが悲しいですぅ〜。

 
いつものキメポーズだぁ〜!!!

 
もひとつどうだぁ〜(しつこいって)

 
このアングルは初めてとります。なかなかいい感じ

いろいろポーズをとると、関節などの塗装がはがれちゃいます。 仕方ないですかねぇ〜??





       

inserted by FC2 system