ZGMF-1000/A1 ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)

 
ガンダムSEED Destiny人気のザクウォーリア(ルナマリア専用)です。

コレクションシリーズですがプロポーションはよいです。

【製作方法】

1.合わせ目消し、ゲート処理(合わせ目消しは失敗か??)、肉抜き穴パ   テ埋め。
2.サフ後、レッド部、アズキ色部(胴体)、ガナーウィザードをエアブラ   シ塗装。エッジを濃い色にし、グラデーション塗装にも挑戦しました。
3.筆にて、関節部、パイプ部、スカートのスラスター部、オルトロスのシ   ルバーなどを筆塗りで塗りわけ
4.エナメル塗料を使い、ブラウンにて墨入れ。
5.つや消しトップコートで仕上げました。

 
ガナーウィザードをはずした状態です。グラデーション塗装わかるでしょうか?

わき腹のレッドが機体色よりも目立ってしまってますね(^_^;)

 
右肩のスパイクの裏は肉抜き穴があって、光硬化パテをつかって埋め た後、ヤスリがけしましたが、どうもガタガタですねぇ〜。

 
バックからですが、筆塗りで塗りわけた部分は自分では納得のでき です。

 
シールドのレッド部(ピンク??)はベタ塗りです。

 
わき腹、パイプ部の塗りわけは筆を持つ手がプルプルふるえました。

 
ガナーウィザードを装備した状態です。やっぱりルナザクといえば、 これですよねぇ〜。

 
バックパックとオルトロスをつなぐパイプは市販のスプリングを使って います。なかなかいい感じで気に入っています。

 
右斜め前からのアングル。シールドは2個穴があるのですが、穴の中は 塗っていませーん!!

 
右斜め後ろからのアングル。オルトロスに大きなレッドのHアイズを使って いるのわかりますか?

 
オルトロスの白の部分をアクセントに、シルバーで塗りましたが、どうも 雑ですねぇ〜(^_^;)

 
ミネルバにて、ガナーウィザード装着。
「ルナマリア・ホーク、ザクでるわよぉ〜!!」

 
今回はアップに耐えれるだけの塗りわけはできたと思います。

 
頭部は黒い部分の幅を少し狭めています。ちょっと鋭い目つきに なるようにしています。

 
オルトロス迫力ありますねぇ〜。バックパックとつなげたままだと こういったポーズしかとれません(^_^;)

 
しかし、うまくやればこういった感じで迫力のあるポーズも可能です。

 
あ!持ち手がぬれてないやぁ〜。見逃してください!!!

 
最後はお気に入りのポーズです。なかなか迫力あると思いませんか??

 
追加画像です。シードヒロインズ3のルナマリア・ホークのフィギアと いっしょに写しました。このフィギアいまはとてもレア商品になって いるとか。オークションでも高値で取引されているようです。

今回はちょっと上からのアングルの写真がおおかったですが、下からの アングルも迫力あります。





       

inserted by FC2 system