ZGMF-X20S ストライクフリーダムガンダム




「ラクスのために・・・・・」



 
□改修箇所

●頭部
前後に1mm幅まし。少しフェイスが奥まった形になるようにしました。
カメラアイは、

・スーパーファインシルバー→クリアイエロー

で仕上げています。
このほうがゴールドを塗るよりもきらっとした感じがでて、僕は気に入っています。

アンテナのシャープ化

●腕部
肩部を中心にディティールアップ。腕と、肩は独立するように、フレームを作成

●背部
ストフリのスラスターは貧弱と考え、パワフルな飛行ができることを想定して、大型バーニア化。金属パーツも多用
し、多層構造にしてます。

●脚部
足首部で2mm延長してます。それ以外では、ヒザの形状変更により、太ももなどを延長しなくても足が長く見えるように
しています。

足部エッジの強調のため、プラ板をはりつけてエッジを立てています。

足裏なども金属パーツでディティールアップしています。

●ドラグーン
先端を鋭く尖るように加工。刺さります^^w
プラ板でディティールアップしています。

●その他
ヒザ裏、首元など、エッチングパーツなどを使用してディティールアップしてます。
プラ板工作による装甲の段つき、凹モールドの彫りこみ、筋彫りをほどこしています。


□塗装(F:フィニッシャーズ)
 ホワイト:Gホワイト
 レッド:レッド+蛍光レッド+Gホワイト+Fピュアイエロー少量
 ひざブルー:FSFC+Fブルーパープル+Gホワイト+蛍光ピンク
 ひざバーニア:スーパーチタン
 ゴールド:スーパーファインゴールド

 
自分でも気付きませんでしたが、イボルブνのような肩になってしまいましたね。

 
中のメッシュが見えますか??


 
ブルーの色合いには満足してます。

 
いかついバーニアにしてみました。これステンレス製のパーツとプラパーツの組み合わせなんです。

 

 
背後から。足裏には金属パーツを埋め込んでいます。


 
改造、ディティールアップ箇所の一蘭です。





 


 
苦心の塗りわけ。マスキングテープ、ゾルを多用しなんとか完成!

 
こうやってみるといかついですね。


 

 
羽もドラグーンもつんつんにしたので、ささります。


 
ドラグーンも少しゴールドを混ぜてディティールアップしています。

 

   Next->



       

inserted by FC2 system