ZGMF-X09A ジャスティスガンダム


SEED第3号は1/100ジャスティスです。最初はかっこわるいなぁ〜って 思っていたのですが、TVの活躍(ビデオで見たのですが)がかっこよ すぎて、だんだん気持ちも変わり、とても好きになりました。

足が短いとネットや、雑誌などでは評されていますが、それがなかなか 僕はバランスいいと思いますよ。ポーズやカメラアングルで随分印象 が変わりますよね。


MGフリーダムのステッカーがあまったので、両肩と左ももアーマー にガンダムデカールを貼っています。 また、文房具点で見つけたステッカーをリフターのウィング部に貼 りつけています。右肩は本当は数字が「02」なんですが、なんせ フリーダムの流用ですから多めに見てください(^^;)

<部分塗装>
1.リフターのウィング部のホワイト部。まだマスキングテープ、 サーフェイサーの存在を知らない時に塗装しましたので、何重にも ホワイトを塗り、下地を隠蔽しました。(^^; 2.ビームライフルのレッド部を塗装。縁を墨塗りしましたが、 へたっぴですね。

<製作>
1.ゲート処理後、墨塗り
2.つや消しトップコート仕上げ
3.組んだ後から、合わせ目消し流し込み用接着剤で合わせ目に接着 剤を流し込み。乾燥後、ペーパがけ。一部合わせ目が消えてない箇所 あります(^^;
4.エアブラシをもちいてスモークグレーを全体的に吹いてシャドー。2枚目の写真がよくわかると思います。
5.デカール貼り

<改造部分>
標準では大また開きができなかったので、太ももの付け根部をかなり 削りました。これで大また開きのポーズがとれるようになりました。


いつも撮影している大好きなシューティングポーズです。大また開き ができるのでダイナミックな画像になりました!!!


角度を変えて。ノーマルではほんとにまた関節が開かないんですよね。


ライフルにスポットをあててみました。少し墨入れがにじんでしまって いますね。(^^;)


右斜め前からです。リフターのバランスもいいですよね。これ以上 大きくなると自立できましゃん。残念!!!


リフターも迫力満点です。ウィングのホワイトは何度も重ね塗りしまし た。5回は乾かして塗り重ねたなぁ〜。

シールもお気に入りです!!!


雑誌などの作例では、リフターの大型化をしてるんですよねぇ〜。これ で僕は十分なのになぁ。後で出てくるけど、さすがにリフターに乗ると 小さいですねぇ〜。


尾翼も塗りわけしています。少し墨入れが太すぎたかなぁ〜。


左肩には「Neutoron Jummor Canceler」(つづり自信なし)。いわゆる 核エンジン搭載ってことですね!!!


リフターもしっかり背負えます!!!斬新なデザインだと最初にみたと きは思いました。


飛翔している姿を見て、とてもかっこいいなと気に入った記憶があります。


後ろからのアングルもなかなかです。バーニアは赤く塗りわけしています よぉ〜。



MG化されたら、ビームブーメラン(肩)も再現してほしいですね。


2連ビームキャノン(名前わすれちゃった)が少し迫力不足かなぁ〜。


ローアングルからのは迫力ありますねぇ〜(さっきと矛盾してるかぁ〜)


劇中のイメージで!ラケルタビームサーベルも迫力ありますよぉ〜。


CGで使えそうな写真ですかね!!連結パーツが少し不要かなぁ〜。


サイドから。



後ろからも迫力あります。シャドーもいい具合に吹けていますよん。


うぅ〜ん、一番お気に入りのポーズです。ももを削ったおかげでバッチリ 大また開きぃ〜。


第3期のOPの最後のイメージ。ちょっと違ったかな?もう少しローアングルか!!!


最後に、リフターに乗っているところ。やっぱり乗ると小さいのがわか りますね。

最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました。m(__)m ついつい写真が多くなっちゃいましたね。気に入ってもらえるとうれし いです。






       

inserted by FC2 system