ZGMF-X23S セイバーガンダム

 
製作記は作ってませんので、簡単に改造箇所など・・・。

■改造箇所

頭部:首を丸バーニアパーツを使って数ミリ延長しました。SEED系のMSでは
   かなり有効な改造法だと思います。
   フェイスがかなり馬面なので、頬の下部を削り込み幅詰め。赤い口(?)
   が大きく見えるように。フェイスを削り込み。かなり見れる顔になりました。
腰部:ボールジョイントを仕込み、可動範囲を拡大しました。
   ぐりんぐりん、動きます。
脚部:足の付け根部の干渉部分を削り込み、足が大きく広がるようにしました。
手首:HDMを使用。

各筋彫りを彫りなおしました。

■塗装
レッド:友人直伝スペシャルブレンドです。配合はナイショです。レッドというより
    ピンクに近いです。発色はいいのですが、写真でうまく写っているかな?
グレー:ファントムグレー
ブラック:ネイビーブルー、ブルー(1:1)
ホワイト:フィニッシャーズファンデーションホワイト
ブルー:フィニッシャーズピュアブルー、ホワイト少量
シルバー:スーパーファインシルバー
     主にバーニヤ部分に使用しています。
墨入れ:エナメルジャーマングレー


見てほしいところはレッドの色合いと、ウィングのグラデーション塗装、シールドの
スプリッタ迷彩です。
デカールはGFFを参考にMGフリーダムのデカールをペタペタと貼っています。


 
ウィングと、プラズマ収束ビームのダクトをグラデ 塗装してます。 ウィングのグラデは、 ひろきちさんのセイバー を参考にしました。

 

 

 

 

 

 

 
デカールは注意書きをペタペタと張っています。

 

 

 

 
スコープにはHアイズをはめ込みました。 ビームライフルにもデカール貼ってます。

 

 
シールドはスプリット迷彩を初めてやってみました。

 
このポーズ、お気に入りです!!

 

 
ビームライフルはこんな感じです。いい感じで墨入れも できました。

 
違う角度から。

 
初めて足の裏をディティールアップ。メタルパーツを接着 してみました。

 

 

 
アムフォルタスプラズマ収束ビーム砲の発射。

 
あまりポーズが決まりませんです。ハイ

 
ちょっとフリーダムの最初の登場シーンを意識しました。

 
こんな感じでかつぐこともできますが、劇中で出ませんでした ねぇ。

 
個人的にはもっと活躍してほしかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ビームサーベルを構える。台座は∞ジャスティスのものを 使っています。3mmの取り付け穴をピンバイスであけるだけ。

 

 

 

 

 
手首はHDMです。

 

 

 

 

 

 

 
足の裏

 
手首の付け根まで塗る元気はありませんでした。

 

最後はやっぱりアスランとね!!

長く付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

 
追加画像です。ヤフオク出品画像です。かなーりいい感じで 写真撮れたので、せっかくですから掲載。。。もう現物が見れなく なると思うと名残惜しい・・・。


 
鏡面の台座がお気に入りです。重宝しそうです。


 
いい色合いが出ています。いままでで一番いい色合いになったと 思っています。


 
落札された方が大切にしてくれるとうれしいですね。感想など聞かせてもらえる となおいいですが、、




5
       

inserted by FC2 system