ZGMF-X20S ストライクフリーダムガンダム


 
ストフリコンペと一部コメントが同じになりますが、ご了承のほどを・・・ 80枚以上写真はありますが、同じポーズをズームしたり、角度を変えたりして 撮影してます。
撮影は2回行ったので、光りのあたり具合などが違ったりするものもあります。

CGは ブレキャミさん に迫力のあるものを作っていただきました。

■改造
頭部:コレクションフリーダムのヘルメットを使用。
   気持ち削り込み。フェイスはストフリのものを使用
肩:肩部の後ハメのためにプラ板を貼り、肩幅が広くなるように改修
腰:胴体が長くなるように3.6mm延長。
  加工が大変でした(^_^;)
  レールガンの可動を広くなるように削り込み
モモ:3.6mm延長
足部:アンクルアーマーの接続部を削除。
足首:足首接続パーツを自作。気持ち延長。

■塗装(F:フィニッシャーズ、G:ガイアノーツ)
ホワイト:Fファンデーションホワイト+Fピュアブルー少量
ブルー:Fピュアブルー+G蛍光ブルー+蛍光ピンク少量
グレー:グレー+Fファンデーションホワイト+上記ブルー少量
レッド:セイバーのレッド
イエロー:Fピュアイエロー+セイバーのイエロー少量
ブラック:ネイビーブルー+Fファンデーションホワイト+上記ブルー少量
ゴールド:スーパーファインゴールド

 
ウィングのグラデは、 yumoさんのストフリ を参考にしました。

 
お気に入りのポーズです。

 
下からのアングルです。SEEDでフリーダムがアークエンジェルを 救出したシーン、好きなんですよね。 それをイメージしました。

 

 
ブラックの色合いは狙い通りです。少しホワイトがかった ブラック。この色は重宝しそうです。全体的にパステル 調の色合いになったのではないでしょうか?

 
ドラグーンのグラデーションです。


 
コレクのフリーダムのヘルメットを流用したことで、 小顔化に成功したと思います。

 

 

 

 
後ろはデカールは少なめに・・・。

 
HJ誌の作例をマネてみました。

 

 
手首は作例のまんまです。「ソードインパルスガンダム」 のHDMです。

 

 
エフェクトパーツはホワイトでさっと吹いた後、ブルーを ほんのりと吹いています。一応サーベルもグラデしてる んですけどわかりますか?


   Next->



       

inserted by FC2 system