ZGMF-1001/K スラッシュザクファントム改(イザーク・ジュール専用機)

 
スラッシュザクファントム改(イザーク機)です。

ザク祭り第3弾。約2ヶ月の製作期間を経てようやく完成。まだ現在 (2005年3月時点)ではプラモは発売されていません。足らない部品 (ハイドラガトリングビーム砲、ファルクスG7ビームアックス)は スクラッチです。

HGザクウォーリアと、コレクション ブレイズザクファントムを使って 製作しました。詳しい製作方法については製作日記をご参照ください。

CGも適当に作った割にはいい感じにできました。これからも1作品につき、 1枚作っていきたいと思います。

 
正面からです。墨入れはグレーでうっすらと入れています。

 
設定では、シールド裏に4つ、ビーム突撃銃のエネルギーパックがあるのです が、作る元気がありませんでした。(^_^;)

 
見て欲しいポイントは、ガトリングガンの質感と、ザクファントム本体の 色の発色具合ですね。ひょっとするとアンバランスなのかもしれません。

 
砲身は、クリアブルーを軽く吹いています。ガトリングガンは設定より 長く、少し細くなっていますが、なかなかいい感じ。(自画自賛!!)

 
エネルギータンクは、質感の違いを出すために、クリアオレンジを吹いて います。少しスモークグレーを吹きすぎました。これが失敗ですねぇ(^_^;)

 
エネルギータンクを支えるフレームに、マイナスモールドパーツをくっつけ ましたが、なかなか効果的ではないでしょうか??

 
なにが「改」なのかというと、ガトリングガンをブレイズウィザードを改造 してくっつけている点です。オラ設定ですが、真ん中のスタビライザーを 装備することで、高機動近距離接近用MSになった点です。ただたんにZガンダム が好きだから、スタビライザーははずさなかっただけだったりして・・・。

 
違うアングルから。

 
劇中ではないポーズ、装備です(オラ設定)。

 
ガトリング打ちながら、2丁ライフルを使う。ありかなと思います。

 
ポーズも決まります。今回は関節のクリアランスもとっているので 塗装した後も、ガシガシポーズをとっても塗装剥げはほとんどあり ません。

 
お決まりのポーズ。2丁ライフルは、エッジにエナメル塗料(グレーを)塗って 乾燥後に、溶剤で軽く拭き取り、塗料が残るようにわざとしています。 質感がでるかなぁ〜って思って。

 
スラザクといえば、やっぱりビームアックスですよねぇ〜。これもフル スクラッチですが、できには大満足しています。しかし、オーバースケール でしょうーかぁ〜??

 
このポージングは、ネット上の作品を参考にしています。

 
さすがに肩に担ぐと、自立しませんでした(^_^;)。

 
ユニウスセブン落下の際には、カオスのシールドを、アビスの左足を ぶったぎっていましたね。そのシーンをイメージしました。

「急げ、もたもたしていると間に合わんぞ!!!」

 
別のアングルから・・・。迫力ありますかぁ〜。

 
第一期OPでのスラザクの映像をイメージ。作画ではもっとオーバー スケールで描かれていたように思います。どうでしょう??

 
アックスに焦点を合わせてみました。ビーム刃の塗装表現がなかなか 難しかったです。

 
このアングルもなかなかお気に入りです。

 
ディアッカ機とのツーショット。ジュール隊出動ぉぉぉお!!




 
オークション出品用に写真を取り直しました。

 

 

 

 





       

inserted by FC2 system