バイオゾイド メガラプトル











 
□改修箇所
基本はストレート組みです。本サイト3作目のゾイドです。ジェネシス前半では無敵の強さを誇るバイオメガラプトルです。

ディティールアップパーツとして、脚部にステンレスパーツを用いて、バーニアを設置してます。

表面処理はほどほどに塗装しました。なぜかこのバイオメガラプトルはフレームが塗装できないこともあり、プラーマーを吹いたあと、光沢クリアでコートにとどめています。

■工作
自立ができない(できるらしいのですが)ので、腹部に穴を開け、つっかえようのプラ材を用いています。
ゲート跡は、綿棒にシンナーを含ませ、丁寧に削り落としています。

□塗装
外装は、スーパーファインシルバー、スーパーファインチタンにて筆塗り。
つめはゴールドで塗り分けています。

ウォッシングも考えましたが、劇中の活躍ぶりを見ると、どうも汚れてないような気がしたので、そのまま、光沢クリアでコートして完成です。








口から劇中では火炎のようなものをはいていました。なので銃口をナニワネジのパーツで再現しています。










 
フレームが塗装できないのが難点ですが、造形はすごくかっこいいので、是非一度組んでみてくださいね。

おしまい。

   Otherへ    TOP

inserted by FC2 system