モルガ(Respect Nose)













 
□改修箇所
基本はストレート組みです。ゾイド4作目です。今回はZAODでの、のせさんの作品

http://homepage2.nifty.com/oe/zaod/galley/ns_mg/ns_mlg.htm

に多大に影響を受けています。この のせさんの作品を見たときの衝撃ときたら。すげーの一言でしたね。
それと、生物(甲殻類)の甲羅の表現を塗装で表現できないか試験的にやってみた作品です。
たしかMGダンバインが発売されたころに、作例で同じような甲殻表現をやっていたのを見たことがあります。思っていた表現ができて満足w

■製作
あわせ目消せるところは消しています。
頭部バルカンをナニワネジ製 スピンサート。

あとは、ゼンマイ跡消すのわすれたw

□塗装
塗装は全て筆塗りです。クレオスのラッカー塗料をつかっています。
基本色をラッカーで塗ったあと、

ウォッシングのあと、以下の順でドライブラシ

1.ホワイト
2.クロームシルバー
3.クリアレッド
4.クリアグリーン

今回は生物の甲殻的な表現が出来ればいいかなって思って塗装しました。

ラインデカールや、数字デカールを使わずに筆塗りでやってみましたが、まだまだ
ですねww

トップコートを吹いて完成です。







表面は思い描いていた感じに確度によっていろいろな色に見えるので、自分ながらグッジョブw
筆塗りラインなどはまだまだエッジが立ってませんなww修行修行w











 
光源をひとつ減らして、陰影を楽しんでみました。ちょっと台座のホコリがきになるところですが。











二つのモルガを並べてみましたが、こうも作風が違うのも珍しいかもww以前に作ったのが
ウェザリングしているにも関わらず、綺麗塗装に見えるのも不思議ww

のせっち先生、いかがでしたww


   Otherへ    TOP

inserted by FC2 system