モルガ








 
□改修箇所
基本はストレート組みです。ゾイド2作目です。最終的にはビネットにします。

■製作
あわせ目消せるところは消しています。まだ残っているところはありますが、ご愛嬌w
頭部バルカンをHIQPARTSさんのバルカンパーツでディティールアップ

あとは、ゼンマイがスケール感を損ねるかと思い、思い切って取り外しました。

ミサイルポッドは、コネクタパーツをホネに適当にディティールアップしてつくりました。
詳しくはこちら

□塗装
塗装は全て筆塗りです。クレオスのラッカー塗料をつかっています。
・サンドイエロー
・ライトブラウン
・ガンダムカラーグリーン
・グリーン(何か忘れました)
でまずは迷彩塗装です。

その後、エナメルブラウンでウォッシング
エナメルライトグリーンでドライブラシ、ハイライトしています。
錆び表現などを書き込み、トップコートを吹いて完成です。







流れ出る錆びなど書き込みます。マシーネンの作者:横山宏氏のMOOK本「MaKモデリングブック」
を読み、ヨ式塗りに挑戦した作品でもあります。







 
どうでしょう、バルカンなどディティールアップしています。ミサイルポッドもなかなかでしょう?早くビネットにしてみたいですね。


 
今年最初の作品は、ゾイド:モルガでした。次にもゾイドが控えています。
そちらもストレート組みですが、また一風変わった感じにしあがっているので、お楽しみに!

おしまい。


   Otherへ    TOP

inserted by FC2 system