RX-110 ガブスレイ

 
5月にMGグフカスタムをUPしてからなんで、3ヶ月ぶり の新作になります。
製作記でかなーり画像を公開してましたので、いまさら 感は否めませんが、見てやってください。

今の たーちゃんのレベルをそのまま出そうと思います ので、少しばかり失敗したところ、粗いところなども 併せて掲載してますよん。ちょっと画像多目♪

 
巣立ち、いや違った、素立ちポーズです。

ガンプラ王見事に撃沈しましたが、自分でもよくここま で仕上げたなぁ〜って感心です。まだまだなんですけど ね。

 
左斜め前からです。瞬着で左腕はこの角度で固定され ちゃってます(><)。

 
バストアップです。頭部左角がリタッチの時に折れて しまいました。瞬着で固定。

パーツ分割などあるわけなく、全てマスキング。リタッチ しまくりんぐぅ〜♪でした。

ホコリ付いてるし・・・。剥げチョロもちらほら(^_^;)。 表面はあんまり綺麗でないです。

ところどころにHアイズをくっつけてますが、本当は 埋め込みたかったです。でもそんなテクなし・・・。

 
プラ棒と、バーニアパーツでビームサーベルも再現 しました。基部を瞬着でつけているのですが、グラグラ ・・・ダメポ)

 
設定では足首はこんなに大きくないのですが、僕の 勝手なイメージはこんな感じでした。
ここはエポパテ、 光硬化パテ盛り盛りだったので、表面処理がなかなか 大変でした。

 
後ろは、お見せするには恥ずかしい出来です。色気 ないし・・・。

 
背中に付いているヘッドカバーもパテ盛りしたところ がガタガタ 激汗)

 
ヒザの基部はパテ盛りにヒザパーツを埋め込んでいる、 へたれな改造なのでかっこわりぃ〜。

 
かかとは粗が見えますねぇ〜。
ヒザはザクヲの関節にプラ板とバーニアパーツでデテUP♪

 
あんまりわかんないですけど、肩アーマーの裏はプラ板 でデテUP。

あ!?バーニアの表面処理が・・・。時間の都合により・・・汗

 
劇中でこんなポーズもあったように思いますので・・・。

 
肩のメガ粒子砲は色気ないですねぇ〜。技術があれば、 先に行けば行くほど、細くしたかったのですが。

 
「よぉ!」

 
フェーダインライフルも砲身を延長。少しシャドー しています。これも手に持たせると、剥げチョロ(><)

 
後ろから。

 
これは結構お気に入りのポーズ。

 
いつものお決まりのポーズです。

 
違う角度から。

 
カタパルトから発射するときのイメージ。一応ヒザ 曲げてます。これが限界・・・。

 
このポーズが一番決まりますねぇ〜。

 
少し下からのアングル。巨大感がでているかな?

 
これだけ長いライフルなので、両手持ちが普通かなぁ〜っと。

 
CGでも使いましたアングルです。結構お気に入り!

 
GコレNEOのガブスレイで合ったポーズ。

いま、飾っているのはこのポーズですよぉ〜。素立ち が決まるポーズ、アングルです。

 
このアングルはいまいちだなぁ〜。

 
変形は先ず、写真のようにスカートを可動させ前面 を隠します。

 
スネからアームを引き出しMA形態に・・・。

 
フェーダインライフルは背中に取り付けます。 この方法しか思いつきませんでした。

 
最後にヘッドカバーを被せて完成。
全体像です。一応形にはなっていますね!

 
HGUCでガブスレイが発売されるそうです(裏情報より)。 おそらく買うでしょうねぇ〜。このジェリド機(ジェリド 機だったのかよ!)とマウアー機を並べて飾りたいです ねぇ〜。このサイズで完全変形は無理だと思うので、 おそらく差し替え変形か!?

おわり。





       

inserted by FC2 system