HGガンダム絶版品 1/144


私が中学生のころに作ったキットです。何年前かな? 1989年ごろに発売されたキットだと思います。このキットともうひとつHG Zガン ダムを作ってその後、クラブなどで忙しくなり、ガンプラ作りから離れていきました。

多色成形でほとんど色分けされており、ほとんど塗装していません。その多色成形 のためか、金型の寿命が来て、2001年ごろに絶版となったキットです。

中学生のころに作ったキットのため、ホコリをかぶっていますσ(^◇^;)足とか汚れも 目立ちますね。ご勘弁を・・・。

数十年ぶりにガンプラ復活してから墨入れしました。


プロポーションですが、頭でっかちです。(^^;でもこの小さなキット ですが、コアブロックシステムが内臓されています。(写真では見えません が・・・)

当時としては非常に動くガンダムだったので、いろんなポーズをして遊んだ 記憶があります。カタパルトからの発射シーンのポーズをとってみたり・・・。

まだまだ合わせ目消しすら知らない時期でしたね(^^;; ヒヤアセ


こんなキットですがいかがでしたでしょうか?結構味のあるガンダムでは ないでしょうか?

めずらしいキットだと思ってオークションに出したのですが、110円という 安値で売られていきました(T-T)。初値のつけ方など初心者だったので、こ んな安くなってしまったのかも・・・。(それとも相応の値か!?)

買われた方が大事にしててくれるとありがたいですね。




       

inserted by FC2 system