HG 1/144 ガンダムジェミナス01






 
□製作説明
セイラマスオさんの作例のリスペクトと、アクリル筆塗りの練習も兼ねて製作
基本素組。合わせ目消し、プラ板でディティールアップ

塗装もセイラマスオさんのリスペクト。Ex-Sガンダムの配色にアレンジしてみました。

実物は、もっと粗いですが、写真のおかげか、まだ見れますね^^;

詳しい製作記は→こちら

先ずは、ノーマル装備編からです。

□塗装
塗装は全て筆塗りです。

・アクリルすみれ色
・アクリルホワイト
・アクリルグレー
・ファレホアンドレアブルー

その後、光沢トップコート後、ハルレッドで墨入れ。ちょっと汚いですね^^;


顔の頬あてを作り、ダクトモールドなど追加
手首は、プラ板で甲と、親指を作り、それらしく

 
ここまで大きくすると、色ムラが見えますね^^;肩部はかなり弄っています。エクシアのパーツを使ってますが、どこかわかりますか??




 
リアスカート、再度スカートもプラ板でボリュームアップ。バックパックでもエクシアのパーツを使ってます。これはわかりますよね??









 
カメラアイは、メタリックグリーンで仕上げていますが・・・・わかりませんね^^;
この角度が好きです。















 
武器の砲身は、トランスハトメM4.

シールドの塗装が苦労しました。なかなか色が乗らないんですもん・・・・・

高機動ブースター編につづく。



























 
高機動ブースターに換装。なかなかのボリューム。ノミで削りこんで凹モールドを追加したり、プラ板を貼り付け、凸モールドを追加しています。















 
今回は、アクリル筆塗りの練習がてら、ジェミナスをつくることになったのですが、デザインがとても好きで、この当時としては、かなり挑戦的な作りをしています。今のガンプラとも遜色がないぐらいですよ。.

セイラマスオさんの作例のリスペクトでしたが、いかがでしたでしょうか?

おしまい


   Otherへ    TOP

inserted by FC2 system