陸戦フリーゲ:Nixe(ニーゼ)







 
□説明
今年初の完成品マシーネンクリーガー陸戦フリーゲ:Nixe(ニーゼ)

伊原源蔵さんの原型のNixeを目指そうと遮二無二がんばりましたよん(^^ゞ

詳しい製作記は→こちら

■製作
スクラッチビルド(ってほどでもないかww)。

ところどころにナニワネジパーツを使ってディティールアップ。

□塗装
塗装は全て筆塗りです。詳しくは製作記をご覧ください。
今回はMa.K.モデリングブックの横山先生の陸戦フリーゲの迷彩を真似しました。
面白くって、一気に塗り切った感じです。

ウェザリング後、錆表現はエナメル塗料を細かく爪楊枝でツンツンと色を乗せて行きました。
少しでもリアル感が伝わればよいかと思います。










背中は見どころが多い箇所ですね。鉛板を張り付けた部分を軽くデザインナイフで削ってチョロハゲ







 
いかがだったでしょうか?? シュツルムファウストに迷彩するのは??かもしれませんが、そこはかっこよければそれでよい??

おわり





[おまけ]Nixeは途中ですが、クレーテとのツーショット!なかなかよろすぃ〜♪



   Otherへ    TOP

inserted by FC2 system