レッドウォーリア (プラモ狂四郎版)


□レッドウォーリアへの思い
 最初の登場時がデーンと設定画でかっこわるかったのですが、
漫画で動いている姿はなかなか渋く、勝手に格闘専用MSなんちゃ
うかなって、妄想してました。だってめぼしい武器はバズと、
サーベル。アンクルアーマーもなんだか金属製っぽくって、
蹴りで相手を蹴散らす感じがしたものです。

その後、HJの狂四郎特集でのレッドウォーリアの作例のかっこいい
こと。いつか作ってみたいなぁ〜っと思いつつ、時は過ぎました。
そして、あるときヤフオクで半額ぐらいで改造パーツが売っている
ではないですか??それに飛びつき早2年(爆爆)。ようやく日の目
を見ることができるようになりました。よかったね、レッドウォーリア!

□改修箇所

●頭部
エリ元を、エッチングパーツなどで、ディティールアップ。

カメラアイは、

・スーパーファインシルバー→クリアイエロー

で仕上げています。
このほうがゴールドを塗るよりもきらっとした感じがでて、
僕は気に入っています。

バルカンのイエローはこれもエナメルイエローで塗装して、
はみ出た箇所だけ拭き取るという方法をとっています。

●腕部
肩部のスラスターは市販バーニアに変更。シルバー塗装後、
クリアーブルー、オレンジで焼け表現を出してみました。
内部はエナメルレッドで塗装

●背部
肩部スラスターと同様に市販バーニアに変更。2重構造をとり、
かつ、内部をブラスパイプMAXでデコレート。


●脚部
太もも、スネそれぞれ1.2mmプラ板×2=2.4mm延長なので、
足トータルで4.8mm 延長してます。

●武器
付属のバズーカはとてもあっさりしていたので、エッチング
パーツ、市販のパーツでディティールアップ。写真ではわかり
ずらいかな?
砲身はこれもブレスパイプMAXにして高級感を出しています。

最後にディティールを強調するために、ライトグレーでウォッ
シング。あまりわかりませんね(^_^;)。

□塗装(F:フィニッシャーズ)
頭部・腕部・足部レッド
 :レッド+蛍光レッド+Fファンデーションホワイト+イエロー少量
胸部、腹部、肩部スラスター部のレッド
 :ガンダムカラー(2)+ガンダムカラー(7)+アッシマーで使用したイエロー少量+Fファンデーションホワイト
スネ、腹部のレッド
 :ガンダムカラー(2)+ガンダムカラー(7)+Fスーパーディープブルー
  +Fファンデーションホワイト
背部バズーカ
 :Fスーパーディープブルー+Fファンデーションホワイト少量
関節など
 :Fスーパーディープブルー+Fファンデーションホワイト(1:1)
アンクルアーマー
 :スーパーファインシルバー→クリアブルー


□あとがき
今回、改造パーツとはいえ、初レジンキットに挑戦しました。
離型剤が取れていない箇所をマスキングすると、ぺりっと、塗料
がめくれたりと、アクシデントも経験しながら、いい勉強になり
ました。

「燃えろ!プラモスピリッツ!!」

 

 
お気に入りのステンレス台座

 
バーニアとかが映って見えるのがいいですね。

 


 


 

 
エッチングパーツでディティールアップ。エナメルでウォッシングしてます。




 

 

 
バーニアは焼け表現をしてみてます。




 

 

 

 
格闘専用って感じです。

 

 



   Otherへ    TOP

inserted by FC2 system