ジウーク








 
□ジウーク説明
ゾイドでもない、マシーネンでもない、ヤドカリメカ「ジウーク」。

8月のDHMで、見事ツインホーンでライターデビューした、かすかびーとさんオリジナルメカ。

その複製をいただき、製作。

詳しい製作記は→こちら

■製作
基本素組み。

ところどころにナニワネジパーツを使ってディティールアップ。
ICパーツなどもつかってますよぉ。

□塗装
塗装は全て筆塗りです。詳しくは製作記をご覧ください。
甲殻類の甲羅の表現を目指しました。

塗装後、軽くルーターでチッピングしてます。

■おまけ
ゾイドでもなくマシーネンでもないのですが、マシーネンっぽく製作したので、マシーネンのガレキで売っている女性メカニックを同時に製作しました。あまり塗装が上手くないので、写真少な目ですww肌の表現とかまだまだ勉強が必要ですねw







甲殻類というより、ダンバインのオーラバトラーの装甲表現が参考になったかなぁ。思った色合いが
出たと思います。クリアイエローや、クリアオレンジをところどころに朽ちた表現として入れているので
すが、じっくり見ないとわかんないですね。

ルーターでちょこちょこチッピングしています。地肌がところどころに見えていると思います。



 
爪はオイルダレを意識してあえて、筆ムラを残しています。キラりと光って欲しかったので、つや消しは爪には吹いていません。

爪の装甲もいい具合に凸凹ができていて、面白い表現ができていると思います。

抜きの悪いところはあえて、材質が朽ちている表現にしてみました。







 
裏面はこんな感じで、ドライブラシをかけています。大きな丸い物体は反重力装置という設定。

爪がいい具合に光っています。







 
側面もルーターでチッピング。

機体上部の抜きが甘い箇所も材質が朽ちた表現を入れています。








 
おしりから見ても見どころ満載でしょww<( ̄∇ ̄)ゞ


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
また、キットをゆずってくださった、かすかびーとさんにも感謝ですm(_ _;)m

おしまい。


   Otherへ    TOP

inserted by FC2 system