お世話になってる方々のリンク集です。どんなサイトなのかできるだけ簡潔に
書いているつもりですが、なにぶん文章ベタなもので、コメントが長くなり、リン
ク集としては見難いかと思いますが、ご容赦ください。              

リンクはフリーです。ご一報いただけるとありがたいです。

リンクバナーは下記のどちらかをご使用ください。

  



リンクは下記のアドレスでお願いします。

http://mfg-com.info/


スケールモデル、マシーネンクリーガーなど

サイト名は「土佐模型クラブ」です。
高知県を代表する、スケールモデル製作を中心とした、模型クラブです。毎年恒例になっているフリーダムとの合同展示会:コパ展でごいっしょさせていただいています。
展示会の様子を中心にサイトに写真が並んでいますが、もうドキドキワクワクしてしまいますね!!うーん、実物を生で拝見したいです!!
今後も交流ができると、自分のモデリングの幅も広がるかなと期待しつつ・・・・今後ともよろしくお願いします!
みなさまも是非是非お立ちよりください!
横山宏のホームページ
サイト名は「横山宏のホームページ」、管理人は「横山宏先生」です。
言わずとしれたMa.K.の生みの親でもあり、デザイナーであり、モデラーでもある横山宏先生のホームページです。
先生の作例も少しではありますが、見ることができますよ。ファルケは必見ですね!!
みなさまも是非是非お立ちよりください!
ましーねんおじさんのいろいろ
サイト名は「ましーねんおじさんのいろいろ」、管理人は「ましねおじさん」です。
2009年6月27日ボークススクウェアで行われた、ファルケ展でごいっしょさせていただきました。直接お会いできなかったのが残念です。ぜひ別の機会でお会いしたいものです。
ブログは読みごたえあり、かつ初心者にも(私も含め)わかりやすく設定など解説されています。
ディーラーもされていて、WFでは「MYSTERY10 で参加されるようです。大物キットですよぉ。ちょっと買えないっすけどw
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「サスフォーシステム」、管理人は「岩井秀」さんです。
電撃HMで作例を担当されています。マシーネンクリーガー、ゾイド、ガンプラ、キャラモノと幅広く活躍されています。
HPでは、いままでの作例を見ることもできます。またイベントディーラーもされており、絶版にはなっていますが、マシーネンクリーガーのドールハウスは作ってみたいですね。
一番のお気に入りは、電撃HMでの作例を担当されていた、シーパンツァ !!
かっこいいですよぉ!!
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「PLAMOLOG」、管理人は「タカペイント」さんです。
現在アーマーモデリングで作例を担当されています。
ブログでは、いままでの作例を見ることもできます。
どれもこれも見るとワクワクしちゃうのですが、僕が特にお気に入りは、タイガーT後期型 ですね!!冬季迷彩もさることながら、ウェザリングのやり方など詳しく説明されていて、すごく参考になります。またあの錆表現はほんとすごいです!!
僕がミリタリーをやりだすきっかけになったブログサイトです(^^ゞ
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「Freak's Works」さん。
レジン製鉄道模型・ミニカーの製作販売をされています。
2011年10月の関西まるち模型の展示会の際にお知り合いになりました。
商品は、日本橋ボークス、日本橋Johshinスーパキッズランドでも販売されています。
論より証拠、百聞は一見にしかず、どうやって抜いてるんだろうっていうぐらい綺麗に抜かれていますww 原型もすごいんですけどww
日本橋ボークス1Fにある鉄道模型のダイオラマは一見の価値ありですw
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「居酒屋GoDo」さん。自分の幼馴染が大阪市西区立売堀で店をやっています。
名前の通り居酒屋です。
雰囲気はページを見ていただいたらわかりますが、アジアンテイストの落ち着く店ですよ。
親父さんの代から、根っこの部分は変わりませんが、業態を変え成長しつづけているお店です。
ピザの釜も持っており、こだわりを感じます。
コース料理はゆっくりと腹いっぱいになって、満足していただけるものとなっています。

みなさまも是非是非お立ちよりください!


Gundam                                                                  


FDヒロさんのWebサイトです。ヤフオクでFDヒロさんのキットを落札したことから、連絡を取り合う ようになりました。
塗装の技術や、ガレージキットを作成する技術などは勉強させてもらってます。 ガレージキットの製作にはビックリしました。僕のガンプラ復活、サイト作りは 彼の影響なしでは語れません。作品の多くを掲載させてもらってます^^。
今では超人気サイトになってしまいましたね。2005年日韓コンペでは金賞を受賞 されるなど、今後どんどん有名になっていくんだろうなぁ〜なんて思ってたり します。
僭越ながら、FFPもごいっしょさせていただきました。
プロになってもお友達でいてね^^。
皆様ぜひぜひお立ちよりください!

塔炎・一真(とうえん・かずま)さんのサイトです。私の好きなWガンダムの作品を多く掲載されています。 どの作品もとても丁寧に作られていて、塗装・改修も完璧です。 お気に入りはデスサイズヘルカスタムです。 またMGフリーダムの作品は圧巻です。塗装がなんといっても完璧で、オリジナル色なのですが、まったく 違和感がありません。またポージングもとてもかっこいいです。
その他、百鬼夜行2ndで拝見したデスティニー、ストライクフリーダムのあの 超絶ディティールはすごすぎです!!塗装も大変だったろうなぁ。。ご本人が 来られていたら、入賞はしてただろうなぁ〜と思うほどすごすぎでした。 あのアイデアはどこから??
ホビー誌でも賞を受賞するなど、凄腕モデラーですよぉ〜!!!
一度ご訪問を!!!

サイト名は「ベランダの製作所」、管理人は「tatsuo」さんです。大阪在住で管理人と歳も近くとても、 親近感がわきます!!!Factoryも充実していて、初心者の僕にもわかりやすく書いてあります。全塗装 作品から、簡単フィニッシュ作品までこつこつと作られています!!ひとつひとつが丁寧に作られていま す。

サイト名は「Kazz Craft」、管理人は「Kazz」さんです。僕と同じ復活モデラーさんで、パパさんモデラー です。工作部屋の説明は、とてもわかりやすく説明されています。特に”簡単グラデーション塗装”は必見 ですねぇ〜。作品はこれから増えていくものと思いますが、僕はガンダムVer.Kaがお気に入りです。

サイト名は「GARAGE T4」、管理人は「takayo4」さんです。ガンプラのギャラリーも充実していて、カーソル をあわせると、カメラアイが光るCGはかっこいいのひとことにつきます!!!作品の製作過程も内容充実です。 CG作成のコーナーすごいできです。CGの背景をフリーで使ってもよいとのことです。あとCG作成のHowtoのコー ナーもとてもわかりやすいですよぉ〜。

サイト名は「よっぴぃの筆塗りガンプラ工房」、管理人は「よっぴぃ」さんです。SEED系を中心にHGUCなど 筆塗りで作品を製作されています。コレクションシリーズの塗りわけの技術はすごいと思います。是非ご覧 ください。とても丁寧に作品をつくられているなぁ〜といった印象です。管理人も見習わなければ!!!

サイト名は「NEKOJITA」、管理人は「猫舌」さんです。当サイトはじまって以来初の女性モデラーさん です。しかも管理人と同じ大阪在住!!!日記とかも話題が合うとうれしいですね。 サイトもとてもかわいらしく、非常に見やすく作られています。好感が持てます。管理人ももう少しレ イアウトとか、文字の大きさとか見習わないと・・・(^^;。2001年に初めてガンプラを作られたそうで すが、エアブラシ塗装も行われていて、作品の完成度は非常に高いです。管理人のお気に入りはEZ-8で すね!!!。皆様是非ご覧ください!!

サイト名は「気まぐれプラ」、管理人は「えーた」さんです。僕と同じ復活モデラーさん、しかもパパ さんモデラー。夜な夜な製作されているとのことでどこの家庭も同じですね(笑)
ご縁があってFFPごいっしょさせていただきました。1ヶ月に1作品製作するということ を目標に掲げているだけあって、製作スピードはとても早いです!!しかも だれもが納得する高いクオリティーで作品を作り上げるのですから、すごいです!!
また一作品一CGを掲げているので、どんどんCGも上手くなって、もう追いつけない ところに行ってしまわれてマース!!こちらも必見ですよぉ。
FFPのMk2だけでなく、すべての作品が必見ですよぉ!! 皆様是非ご覧ください!!

サイト名は「gojies」、管理人は「goji」さんです。僕がサイトを運営しだして、初めてリンクの申し 入れをいただきました。ありがたいことです。いろんな方に認知されてきたかな??
gojiさんは2005年電撃HM 228ページに1/220Zガンダムが掲載されています。是非ご覧くださいね。 この大きさでかなりの出来です。すごいです。gojiさんも管理人と同じく復活組みとのことですので、ひょっとして同い 年かも!?またボクのお気に入りはグフカスと、サンドロックです。KGも秀逸の作品ばかりですので、皆様 是非ご覧ください!!

サイト名は「ざくっちガンプラ展示Space」、管理人は「ざくっち」さんです。管理人と同じ復活モデラ ーさんです。とても丁寧に1つ1つの作品を作られています。また写真撮影技術も相当なものとみうけ ました。管理人のお気に入りはHG Wガンダムです。かなりかっこいいです!!フラッシュの技術など、 Webの知識も豊富でサイトも凝っています。管理人も動的なサイトを作りたいものです。 またガンダムキャラクターアイコンも作成されており、BBS2で使用させてもらってます!!
ざくっちさん独自に「ZAKU COMPETITION」を開催されており、管理人も参加しています。
皆様是非ご覧ください!!

サイト名は「種の領域」、管理人は「BLOOD9」さんです。ガンダムSEED、SEED Destinyなどのキャラクター のアイコンを作成されています。管理人も画像BBSでアイコンを使わせてもらっています。リンクは基本的 にフリー、フリーで使用してよいとのことです。是非お立ちよりください!!

サイト名は「Kirarin's Hobby」、管理人は「kirarin」さんです。コレクションシリーズのアストレイを 使用した”Project-A”は必見です。無可動モデルを可動モデルにするのに参考になりますし、またこれ から改造をしようという方もとてもわかりやすく解説なさってます。またギャラリーではコレクションの ガナザクの全塗装、そしてMGボールのきめ細かな工作、塗装と管理人も見習う部分多々ありですね。 みなさま是非お立ちよりください!!

サイト名は「玩具工房」、管理人は「那羅さん、AsUnAさん」です。 SEED系が中心ですが、ギャラリーも充実しています。 また製作講座、工具紹介など意欲的なサイト作りをされています。 これからコンテンツもどんどん充実するのでしょうね。期待大です!! みなさま是非お立ちよりください!!

サイト名は「Operation He(e)ro」、管理人は「ヒ(イ)ロ」さん です。ボクと同じパパさんモデラーです!!Webサイトが非常 にかっちょいいので、ボクも見習いたいところ。作品数も着実 に増えてます。ゴック、ハイゴック、グラブロなど水系の作品 は、必見!!管理人のお気に入りはMGボールと、ステイメンで すねぇ〜。非常に丁寧にひとつひとつの作品を作られています。 そしてボクはヒ(イ)ロさんの”ガンネタ”の隠れファンです。 読むと共感してしまうんですよねぇ〜ヽ(^0^)ノ みなさま是非お立ちよりください!!
サイト名は「ありがとうガンプラ」、管理人は「bulldog」さん です。 僕と同じ復活パパさんモデラーさんです。製作は超簡単 製作法とのことですが、とてもそーは見えませーん!! 僕はフルバーニアンがお気に入りです。完成度高いっす! サイトもとても見やすく、随所にWebサイトの技術が散り ばめられており、これからもいろいろと教えてもらいた いなと勝手に思っています。そしてなんといっても、 Topページにリンクを貼っていますが、「Gungle」という ガンプラ検索サイトを作られたツワモノプログラマー様 ですぅぅぅ!!これからも応援していこうと思いますが、 まじすげー\(゚o゚;)/ウヒャー(他の検索サイトは知りませ んがー)皆様も、作られたガンプラを登録していろんな 方にみてもらいましょー! みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「GUN-PLA工房」、管理人は「J-002」 さんです。 バンダイから製品として発表されていないものを自作 されるという、強者モデラーさんです。なんとMS格納 庫まで自作されるというからすごいです!!必見です!! アストレイレッドフレームのフライトユニット、スラッシュ ザクファントムのスラッシュウィザード(ガトリングなど) もすごいです!!これからいろんな作品を生み出される かと思うと、こちらもドキドキしますねぇ〜。 みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「いぬ小屋」、管理人は「ざっしゅ」 さんです。 僕がブログを始めて知り合ったプロの原型師さんです。 なんと偶然にも最近知った模型店(どこかわかります ね!)の常連さんなのでしたぁ〜。世の中狭いですねぇ〜。 ブログを見ていただければわかりますが、すんばらし い造形の数々・・・。1/144のガブスレイ、アッガイ、 、ドム、FGガンダムのフル稼働などなど、絶対見る 価値ありですよぉ〜。ネタも面白いしぃ〜ヽ(^0^)ノ みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「G-SOLDIER」、管理人は「Neal」 さんです。 bulldogさんのGungleで知り合いました。サイトめちゃくちゃ かっこいいです。ガンプラ以外にもエアーガンも展示さ れています。 またガンプラ作成講座も公開されており、初心者の方は 是非参考にしてくださいね。 僕のお気に入りは、ディジェとジムスナイパーVです。 ジムスナイパーの塗装はいつかやってみたい塗装法ですね。 ディジェは個人的に大好きな機体です。通常投稿に 投稿いただいています。公開中です! みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「tarokun工房」、管理人は「tarokun」さんです。 今は高知に在住ですが、管理人と同じ生粋の大阪人さんです。 なので、とぉ〜っても親近感がありまーす!ヽ(^0^)ノ
武者Zガンダムは必見ですよぉ〜!!武者ガンダム好きの管理人 としてはたまりません!!また、キャスバル専用ガンダムがいい んだ、これが!HowToなども充実していますよぉ〜。 コンペで氏(うじ)コンを開催されています。思いっきりネタ 勝負ですが、とても笑えますよぉ^^w みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「Impulsepage」、管理人は「H,N」さんです。 2005年大阪ガンプラ王にてガンダムエピオンを出品され ていました。きらりと光るものを感じましたよぉ〜ヽ(^0^)ノ
管理人のガンプラ王レポートを見られて、遊びに来て いただきましたぁ〜。うーん、いろんな方に見られていて なんだか感激!
意欲的にスクラッチも行っていて、管理人も見習いたいとこ ろです。サイトをオープンして間もないですが、これから コンテンツ充実楽しみにしてますよぉ〜!! みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「a2 crafts」、管理人は「yumo」さんです。 管理人と同じく、パパさんモデラーです。ガンプラ王で入賞 されるなど、超絶凄腕モデラーです。僕もいい意味で影響され ています。
ディティールアップ、改造などの工作技術がすごいことは言うまでも ないのですが、独特のカラーリングセンスがとっても管理人は 好きです。
特にMGZガンダムの独自の調色されたブルーパープルの色合い、 そしてホワイトとブルーパープルのグラデーション。 とてもかっこいいですよぉ〜!!

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「LINE CRAFT WORK」、管理人は「ブレキャミ」さんです。 ブレキャミさんとは、FDひろさんのサイトで知り合い、懇意にさせて いただいてます。
独特の製作スタイル、妥協をされない作品群は必見です。 塗装もとっても綺麗ですし、各色にもこだわりを感じます。 作品を見るたびに、刺激を受けてますよぉ〜ヽ(^0^)ノ
日記は本当に読み応えありです!!独特の視点で解説されて いるのがすごいです!! ブレキャミさん独自の視点 で描かれるオリジナルストーリーも必見ですよぉ〜!!

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「Fei Memories」、管理人は「フェイ」さんです。 フェイさんとは、2005年大阪ガンプラ王でご一緒させていただき ました。グリーンのWアーリーがとても目をひきましたよぉ〜。
「色彩研究」は、とても参考になります。僕はいつも適当に自分の 感覚で作っているので、こういった分析をすることは大切だなと 思っています。続編に期待です!!
作品もオリジナルカラーが光ります。僕のお気に入りは、ブルーの インパルスガンダム、グリーンのWアーリーですね!独特の色彩 感覚と、ディティールがかっこいいですよぉ!!製作工程もとても わかりやすいです!!

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「日々是ガンプラ」、管理人は「hide」さんです。 ギャラリーがとっても豊富で、もっと写真がみたーいって感じ ですねぇ〜。ただサイトの容量との相談なので無理は言えない のですけど・・(^_^;)
HY-2M グロリアス MS-07B Goufはとっとも迫力があります。 このサイズは塗装する元気がないのですが、しっかりと塗装も されてるし、パワーを感じます!!
個人的にはドラえもんカラー(!?)のアッガイさんが気になります。 こういった遊び心も大事ですよね!!

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「e-asy factory」、管理人は「charすけ」さんです。
FDひろさんのガンダムMk2Ver.2.0コンペ FFPでごいっしょさせて いただくことになりました。
以前からサイトは拝見していたのですが、なかなかリンクの申し出をする チャンスがなかったのですが、なんとcharすけさんからリンクしていただけ ました。ありがたやぁ〜です!!
どの作品もとっても綺麗な色で塗装されています。目移りしちゃいます(^_^;) 撮影技術も高くおそらく、見たままの状態が写真になっているのではないで しょうか。
お気に入りはティターンズカラーのガンダムMk2です。なんともあのティタブルー が綺麗なのです!!
デカールの作成の方法もとてもわかりやすく解説されていますよ! 必見です!!

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「燃やせ!」、管理人は「ひろきち」さんです。 とっても個性的な日記を毎日楽しく拝見させていただい ています。作品もレベルの高いものばかり。思わず目を 奪われてしまいます^^w。僕の大好きなパーフェクトガンダム があんなにかっこよく・・・。スラザクも・・・すっげー アクスが大きくてかっこいい!ガトリングもスクラッチで すごい精度で作られています!!
ひろきちさんが主催されている「ギャンタンクコンペ」。 めちゃくちゃ笑えます。ひとりで笑ってたら、嫁の冷たい 視線・・・(みんな同じなのよねぇ〜)
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「art box」、管理人は「master」さんです。
2005年日韓コンペに出品されていて、masterさんの作品の感想を かかせていただいたことから、リンクさせていただくことになりました。
正直、Mk2(ティタカラー)を拝見したときは驚愕の一言でした。 ヒザ関節が可動するなんて、Ver2.0かと見間違えるほど。プロポーション のバランスもとってもかっこいいのです。
ティタブルーの色合いもとってもいい色を出されています。なんだか ティタカラーのMk2が作りたくなってきてしまいました(^_^;)。
フライングアーマーや、ライフルの自作もとても完成度が高いですよぉ。

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「puramo-biyori」、管理人は「yubaba」さんです。
以前から、何度もサイトに足を運んでいたのですが、2005年日韓コンペ に出品されていてMK2の感想を書くことから、リンクさせていただくこと になりました。
名前を聞いて、「はっ!」と思われると思いますが、オラザク選手権で 何度も入賞されてます!!おそらく、作品を紙面で見たことがあるのでは ないでしょうか?入賞暦を見てもすごすぎです!!
お気に入りはやっぱり、ガブスレイかなぁ。ティタカラーでかつ、独特 の造形とポージングがかっこいいです。必見です!
yubabaさんが開催されているOKP(オケピ)にガブスレイで参加して います。

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「GRANDBELL KACHIUMA」、管理人は「新条 まお」さんです。
ザクザク祭りに参加いただき、相互リンクさせていただく ことになりました。新条まおさんの作品はザクザク祭りに 掲載されてますのでこちらもご覧ください!!
ギャラリーの豊富さがすごい!!って先ず思います!!やっぱり目を引く のがHGUC Zガンダムですね。サーバーの容量もありますが、個人的にもっと 画像が観たいですね!!よろしくです!!
ボクもガレージキット初心者なので、密かにRジャジャのガレージ キットの完成品も気になったりするのです。かっこいい!!

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「ガンプラデジラマ工房」、管理人は「kazya」さんです。
スマイル☆ラビットさんのSEEDコンペでごいっしょさせていただき ました。ストフリのCGの鏡面表現の師匠です!!
SD中心ですが、リアルスケールのキットも使用したオリジナル SDの数々は必見です。すでにストフリも製作されてま すよぉ!!
サイト名にもなっていますが、なんといってもデジラマ(作品もですが) がすばらしい!!「ガンダム強奪」「朝霧の中の湖畔」がお気に入り です!!もっといろいろと勉強させてください!!

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「SilverShotGun!’s web site」、管理人は「和茶」さんです。
ザクザク祭りに参加いただいています。ストフリコンペにもエントリー していただいています。作品楽しみ!!
ガンプラだけではなく、フィギアも製作されており、かなりの 腕前です。すごい!!緻密な塗装技術というか、少しHowToなど があると、マスキングなど参考になりそうです。よろしくです!!
ガンプラではやはりザクウォーリアがかっこいい!!一年戦争の ザクとザクウォーリアの見事な融合。かっこいいの一言に尽きます!! 今後どんどん作品が増えてくると思うと、楽しみでなりません。

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「T.M.Factory」、管理人は「ミッツ」さんです。
ザクザク祭りに参加いただいています。その節はお世話人なりました。
お若いのに、レベルの高い作品群に関心してしまいます。 僕の中学生のころって、筆塗り、合わせ目消しもままならぬって 感じでしたけど。大人になってエアブラシを使ったときの衝撃 ってなんとも言えませんでしたけどねぇ〜。 いい時代になりましたね(おっさん発言やなぁ〜(^_^;))
僕も作ったグフカスタムはやっぱり気になりますね。僕も「震える山」 見て、『かっけー!!』って思って即購入、作成しましたね。そういう 方って多いのでは??

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「INFAKE」、管理人は「プロト」さんです。
ストフリコンペでお世話になってます。百鬼の製作の ため、公開をかなりの時間待っていてもらっていて 申し訳ないです。もう時期公開です!!
プロトさんのサイトですでに公開されていますので、 みなさん感想よろしくです!!めちゃくちゃかっこ いいですよぉ!!

アカツキもキットが発売される前にスクラッチされて いて、これまたかっこいいのですよ!!オモイをカタチ にできる醍醐味ですよね!!

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「宇宙をかけたい」、管理人は「ロビン」さんです。
通常投稿いただいているのですが、こちらもお待たせ してます。もうしばしお待ちください。ちょっとずつ 更新かけてますので・・・。
百鬼ではお会いできて、また声をかけてくださりあり がとうございました。なんだかとりとめもない話ばかり だったですよね。すみません。「たーちゃんですよね」 うれしいもんです。。またお会いしましょうね!!

自分は結構面倒くさがりやさんなので、塗装もえいや! ってやってしまうのでうすが、ロビンさんの塗装は とっても丁寧さが伝わってきます。もちろん作品も かなりの完成度なのですが。やっぱり投稿いただいて いるゲルググJはお気に入りです。

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「type-O」、管理人は「まごいち」さんです。
百鬼夜行2ndではお隣でいっしょに展示させていただきました。 気さくな方で、楽しくお話させていただきました。
サイトはブログ形式ですが、製作日記などとても見やすく、また 画像も大きいので読み応えありですよ!文章がとても面白く、 毎日楽しみにしてます。
お気に入りは、百鬼で展示されていたゲルググ、ケンプファーです。 むちゃくちゃかっこいいですよぉ。ジャイアントバズは必見です!! 生で見れたのが本当にうれしいです。
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「Self-Works」、管理人は「blacksmurfs」さんです。
百鬼夜行2ndでご一緒させていただきました。飲み会の席では いろいろとご質問させていただき、アドバイスいただきました。 最後に食べにいったラーメンもうまかったっすね!
百鬼で飾られていた、マジョーラカラーを用いたブリッツがとて もかっこよかったです。遠くからでも目をひく作品でした。本物 でしか味わえない色味でした。百鬼夜行1st 10位のハイνも超絶 ですよぉ〜
また使用されているToolの解説もされていて、とてもわかりやすく 参考になります。。
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「side R」、管理人は「RYU」さんです。
百鬼夜行2ndでご一緒させていただきました。事前準備から 運営まで本当にお疲れ様でした。何かお手伝いできればと 思いますので、その際はいつでも声かけてくださいネ。
素組み中心とのことですが、何をおっしゃるやら、僕から みれば超絶です!!オリジナルデカールもセンスを感じる ものばかり・・・、百鬼のゲル、ほんとかっこよかった なぁ〜。
「RYUさんからのあつーいメッセージ」はいつも楽しみ にしてるんですよぉ〜。みなさんもアツくなりましょう!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「DOOVA PLA-MO STUDIO」、管理人は「DOOVA」さん、「まるにょん」 さんです。
百鬼夜行2ndでご一緒させていただきました。当日はお話 できませんでしたが、渡辺氏デザインのザクU、F2ザクを 使用したシャアザクはとてもかっこよかったです!!
ギャラリーも充実していて、目を奪われる作品ばかり!! SD、HGUC、MGと幅広く製作されています。あれ??「カトキ氏」 があるぞ!!!たろくんさんが喜んで飛びつきそう!!
撮影方法は詳細な説明図つきでとても参考になりますよ!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「hiro's modelworks」、管理人は「hiro」さんです。
百鬼夜行2ndでご一緒させていただきました。最後の撤収時と、飲み会 で少し話できましたね!
ストフリコンペにも参加していただいています。完成が待ち遠しいです。 百鬼夜行2ndでも作品を拝見しましたが、とてもいい色使い、造形をして います。まだまだギャラリーはこれからですが、また生で見たいですね。
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「Life on AXIS?」、管理人は「ZIGGY」さんです。
百鬼夜行2ndでご一緒させていただきました。百鬼夜行2nd、1位の超絶キュベレイの ZIGGYさんのサイトです。
これからの記事のアップに期待してしまうのは僕だけではないはず!! キュベレイの筋彫り、造形、超絶ですよぉ。いっしょに飾ってあったジオ・・・ これもまた超絶です。最新作のパラスアテネもまた超絶です。とことん突き詰めた設定。それが作風となって確立されています。みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「Ratoo's desk」、管理人は「ratoo」さんです。
Gungleで"アッシマー"で検索したことで、出会えたサイトです^^。のぞいて見て びっくり、すごい数のギャラリーに圧巻!!そして、その出来のすごさにさらに 圧巻!!もうギャラリーは必見ですよ!!
ツールの紹介もとても勉強になります。失敗談もあって、「そうそう、俺も!」 って共感できること然り。
一番気になった簡易旋盤・・・。いろいろとコツを教えてくださいね!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「WonderExcellence」、管理人は「keita」さんです。
いわずと知れた超ビックかつ人気サイト。この超絶技はまさに・・・です^^。
百鬼夜行2nd、FFPとごいっしょさせていただきました。
サイト内で公開されている作品はため息をつく作品ばかり。それほど完成度も カンペキに近いものばかり。塗装だけでなくギミックにもこだわりを見せられて います。わかりやすい解説付きでこれまた、読み応え・見ごたえ満載です!!
どの作品も好き(特にZガンダム)なのですが、あえて一つだけあげさせていただ くとイボルブ版のνガンダムですね。これはすごすぎです!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「Stardust」、管理人は「toropen」さんです。
作品点数がとても多いです。しかもクオリティーが高くって見ていてとっても テンションアップしちゃいます^^。
ブルーディスティニー、MGシャアドムはすごすぎです!!クオリティ高く、 ディティールもすごいです。造形なんてどうやって??もんですよん。
塗装環境うらやましすぎです!!すごーい!!もうプロっすよ。プロ!
独自にキュベレイコンペも開催されているので、是非!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「n.Blood modify art collections」、管理人は「n.blood」さんです。
言わずとしれた、HJ誌で活躍するプロモデラーの方でーす!!オラザクでも 金賞受賞など独特の作風で、めちゃくちゃ注目していた方です。
How Toにも書かれていましたが、細部までこだわる「鋼の精神力」。これに は頭が下がります。僕もいま修行中ですが、できあがってくるものを見ると 満足しちゃいますよね。ホント自己満足の世界なのですが・・・(^_^;)。 モデラーとしてはやっぱりこだわる箇所ですよね!!僕もようやく大人の 階段を上っているのです。
♪大人の階段のぉ〜ぼるぅ〜♪(古!(爆爆))
若かりし頃、ボンボンの作例もしていたとか\(゚o゚;)/ウヒャー
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「りりもも日記」、管理人は「りりもも」さんです。
FDひろさんのサイトでお知り合いになり、年賀状を送るなかになりました^^。 模型の腕は天下一品。超絶作品の数々を世に送り出しています。
ブログもはじめたばかりですが、ギャラリーを作っていただくことを切に 願います。もっともっと作品が見たいですから。
プラモ、ラジコンの在庫はすごすぎです。もうほとんど模型店を開業できるぐ らいですから(^_^;)。またヘルプお願いでーす!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「K-factory」、管理人は「konan32」さんです。
百鬼夜行2ndでは同じZ、そしてもしもしMSVでは同じへ●ガンでエントリー ってことで、なにかご縁を感じます(めちゃくちゃこじつけ(^_^;)
製作の腕前のすごさはもうギャラリー見ちゃってください!!すごすぎです。 ぼくなんて足元にも及びませんって。。とにかくかっこいいんです!
百鬼夜行2ndでのZガンダムが未完成で止まっているので、あの超絶Zの完成 ファンとして心待ちにしております!!ほんとすんごいですから^^。
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「Force」、管理人は「Hatanaka」さんです。
ご存知HJ誌のプロのライターでーす!!皆さん見たことないですか?? 表紙を飾った(2005年4月号)2004年アメリカGP仕様。すごすぎっすよ。
たろくんさんのサイトの「プラモ狂四郎.comぺ」で恐れ多くもアッシマーに 感想をいただき、ほんと感激というか、なんというかうれしいかぎりでした ね。ネームバリューに弱いもので・・・。
プロフィールにある、「プロモデラーになるまでの物語」は壮絶なるものが あります。プロを目指すなら、一読を・・・・。
全力のガンプラも見てみたいと思うのは僕だけでしょうか?? これからのご活躍楽しみにしてまーす。
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「BIRDLEG MODEL」、管理人は「takaさん、ariaさん、Hiromi」さんです。
百鬼夜行2ndではご一緒させていただきました。当日はお話できず残念 でした。takaさんの作品は こちら ですよぉ〜
takaさんはDHMのライターをされているプロのモデラーさんです。作品も 超絶なものばかり。精度高いディティールなどとても勉強になります。
ギャラリーも豊富で、とくに百式カラバ仕様がツボですね!!
ガン王大阪大会に遊びに来られるそうで、お会いできるのを楽しみにして ます!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
その後、ガン王大阪大会2006でお会いでき、感激。もしもしMSV大オフ会で再会を果たし、ガン王大阪大会2007ではすんごいもの見せてもらいました。

サイト名は「HOBBY SPACE ROOKIE34」、管理人は「ROOKIE34」さんです。
僕と同じ復活モデラーさんです。復活までの奇跡を見ると、劇的なものが ありますね。僕はずっと野球しかしてませんでしたから。10数年ぶりの ガンプラに衝撃を覚えたのがついこないだですもんね。
復活して間もないってことなんですが、製作ペースはやいですね。PS2の ゲームに出てくるティターンズカラーのZガンダムもかっこいいのです。
ギャプランもかっこいいなぁ〜。もう一度作りたいキットですね^^。 僕のギャラリーのギャプランはダメダメですからぁ。
同じパパモデラーとして、お互いいい作品を作っていきましょうね!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「TEXAS FACTORY」、管理人は「しんしん」さんです。
ガンダムOYWの企画で知らない方はいらっしゃらないですよね!!あの独特の カラーリングセンス、エッジ魔人ぶりはプロですよね!!
実は、ずっと前からサイトの存在は知っていて、ちょうど知ったときがあの ソードインパルスを完成されたころだったかなぁ〜。ようやく連絡がとれて 超感激です。
百鬼夜行でもご一緒させていただいたのですが、そこで交わした言葉が、

「Zプラスの頭部仮組みしてますが、問題ないっす。」(百鬼の景品ね^^)

うひゃー、なんチュー会話や!もっとしゃべることあるやろ(自己嫌悪・・・) 今度お会いしたら、じっくり製作のこととかお話したいです!
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「STYLE S」、管理人は「Takuya」さんです。
百鬼夜行2ndで、すんごいガンタンクで参加されてました。後ろに立っているギャンもすごすぎです。MGが出る前ですよ。出る前。しかも2004年作だから常に先を先を行かれているんですよね。
2006年ガン王オフ会で初めてお会い、挨拶させてもらいました。
コジマ塾でもお世話になってます。近況では9回オラザク選手権でガンタンクで一次通過を果たされています。
ご自身でデザインがを書かれて、それに向かって、製作するというスタイルは素組みモデラーの僕としてはまさに、プロの技だなと思ってしまいます。どぞ、これからもよろしくお願いします。

みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「MODEL RUNNER」、管理人は「RUN」さんです。
ずっと以前からサイトを拝見させていただいていたのですが、百鬼2ndで初めてお会いして、直接話ができてほんと感激したのを覚えています。
RUNさんのつくるジオラマ(でいいんですよね?)は本当にすごくて、百聞は一見にしかずで、写真でも迫力は伝わってくるんですが、それ以上に生で見るのがやっぱり一番でした。
サイトの方でも、いろんなイベントでRUNさんのレポートを拝見できます。どれも読み応えがあり、すごく参考になります。イベントレポートが上がったときはすぐに見に行っちゃうですよねぇ。これからも走り続けてくださいね!

みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「pプラモ侍の庵」、管理人は「TOC」さんです。
2006年ガンプラ王大阪大会ごいっしょさせていただきました。レポート見ていただきたいのですが、超絶ジ・オはまさに侍!!大きさもさることながら、ディティールの細かさにただただ、びっくりするだけの自分がいました。

他の作品も個性的なものばかり!!Ex-S、グフカスタムはほんとため息しかつかない、超絶な出来栄え。自分にないスタイルなので、ほんと見入ってしまいます。

みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「いかれ漫房」、管理人は「鈴木頭領」さんです。
2006年ガンプラ王大阪大会ごいっしょさせていただきました。』ジオラマをつかったブリッツガンダムがとても印象的でした。
他の2名の方と3名でモデリング活動を続けられているそうです。
完成品のほかに、ディオラマをつかった作品も多く見られます。最近では9回オラザクディオラマ部門で一次通過、ボトムズバトリング大会2006で大賞をとられるなど活躍されています。

みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「GP FREAK」、管理人は「フリークショウ」さんです。
完成品はどれもかっこいいものばかり。個人的には、ヘビーガンダム、ジャスティスがとてもツボ。そして、ホワイトのガブスレイがとってもCOOLです。
近況では、9回オラザク選手権でパラスアテネで一次通過されてます。もう腕は超一流です。生で見ましたが、触るのが怖いぐらい繊細につくられているのですよね。
どうやって製作されているか、製作記も拝見したいですね。

みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「RKWork」、管理人は「roku」さんです。
FDひろさんのサイトから知りました。Netsのメンバーの方です。HJ誌のライターもされています。
つくる作品はどれもこころ踊らされるものばかり。1/100セイバーガンダムは必見です。
アウトフレーム、1/100アカツキも完成が楽しみです^^。

「タチコマな日々」はとってもかわいいですよ!攻殻機動隊好きな方は是非!
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「新・コジマ大隊」、管理人は「コジマ大隊長」さんです。塗装館のスーパースクラッチャー。欲しいものは自分でなにがなんでも作り上げてしまう。ある意味僕の到達したい作風ですね。大変だと思いますが・・・・。
これからコジマ大隊長の技術を少しでもブログで垣間見れるのを楽しみにしてまーす!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「Incommensurable Corridor」、管理人は「clown」さんです。
1990年?生まれってことはまだ高校生?!サイトもとてもかっこいいですし、まだストフのみの掲載ですが、clownさん独自のアレンジがきいていてとてもかっこいいです。僕がこのころの歳では・・・・・合わせ目消しも知りませんでしたよ(爆爆)
これからもっとアレンジのきいた作品が観れると思うと、楽しみでなりません。もう少し大きめの写真だともっといいのですが、サーバーの容量もありますしね・・・無理をいっちゃーいけません!
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「Hobby Garden」、管理人は「翡翠」さんです。
ザクザク祭りに参加いただくということで、リンクさせていただくことになりました。
ミキシングビルドを駆使したオラものの作品を多数制作されています。
お気に入りは”
Freheit”色の使い方が独特だなって思いました。配色もきれいだし。
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「Roll Out」、管理人は「クワ」さんです。
Zコンペに参加いただくということで、リンクさせていただくことになりました。
作品は1/144中心ですが、旧キットからの製作からミキシングビルドもこなし、とても製作技術が高くて、また製作数も多くてすごく楽しませてくれます。製作記も参考になりますよぉ。
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「ヲデュンの小部屋」、管理人は「ヲデュン」さんです。
フォーミュラクロニクルに参加いただくということで、リンクさせていただくことになりました。
作品はファーストから、SEEDまで幅広く、またかなりたくさん製作されています。どれも見ごたえある作品ばかり。僕はひそかにビギナギナがお気に入りなんですけどね。
改造、改修の腕も一級品です!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「遮断呆人日本下劣協会 〜模型部〜」、管理人は「軟骨」さんです。
ストフリコンペ、ザクザク祭りに参加いただくということで、リンクさせていただくことになりました。
ぶっとんだ改造を得意とするモデラーさんです。いつも驚かされます。ミキシングビルドもすごく自然にきまっていてかっこいいんですよね。
2006年11月号電撃ホビーマガジン99〜101ページに軟骨さんのドムUが角田氏のジオラマの作品の中で活躍しています。要チェック!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「Gunpla Policy of Asayume」、管理人は「浅夢」さんです。
フォーミュラクロニクルに参加いただくということで、リンクさせていただくことになりました。
ギャラリーにあるMGストライクベースのストライクノワールはめちゃくちゃかっこいいですよぉ。こういうセミスクラッチ(プラ板工作ね)出来る方を尊敬してしまいます。かなりのツワモノ!!!
F91もいい感じに小顔でかっこいいです!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「Tak's Gunpla Style」、管理人は「tak」さんです。
FDひろさんの燃えコン2でごいっしょさせていただきました。
フォーミュラクロニクルに参加いただくということで、リンクさせていただくことになりました。
V2アサルトバスターガンダムはすごいかっこいいです。ぜひぜひご覧ください。
ほかにもF91関連の作品群もF91好きにはたまりませんよぉ〜。
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「modeling factory ARCADIA」、管理人は「mak」さんです。
FDひろさんの燃えコン2でごいっしょさせていただきました。
フォーミュラクロニクルに参加いただくということで、リンクさせていただくことになりました。
僕なんかよりもすんごい技術の持ち主!独自のディティールアップされた作品群はほんとこちらのテンションも上げてくれます。僕としては、やっぱりZガンダムが気になって仕方がないですね。めちゃくちゃかっこいいです。
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「MODEL SUIT MAE's BLOG」、管理人は「MAE」さんです。
百鬼夜行2ndと、ガン王大阪大会ご一緒させていただきました。
通常投稿にもMAEさんのガンダムVer.Kaがあるのでご覧下さいね。
ウェザリングと得意する作風の中に、ガン王の1/144 ガンダムVer.Kaのような繊細な工作、塗装と超絶美技はお手本にさせてもらいたいものです。
これからのMAEさんのBlogに注目ですよ!オラワッパ一位の実力者です。すごいよぉ!!みなさま是非是非お立ちよりください!!
Happy ガンプラ日記
サイト名は「Happy ガンプラ日記」、管理人は「さのすけ」さんです。
フォーミュラクロニクルに参加、公開させていただきています。F91ハリソン専用機です。ブルーがとても僕好みで好印象でしたね。
ブログのほうにも完成展示カテゴリーがあるので、みなさま、のぞいてみてはいかがでしょうか?ギャンもかっこいいですよぉ〜!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「R-STYLE」、管理人は「真海」さんです。
フォーミュラクロニクルに参加いただきています。
まだ中学生(?)なのに、これだけのレベルの作品が作れるなんて、すごいなって思います。僕の中学生のころの作品なんてアップできませんから。
独自の作風で汚し塗装などもされていて、意欲的だなって思います。これからの作品にも期待です!!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「カケヒ軍曹 模型製作日誌」、管理人は「カケヒ軍曹」さんです。
塗創館の武器職人。武器をつくらせたら、右に出るものはいません!!(いいすぎ?)
素組みよりも、改造をこよなく愛するスーパースクラッチャーです。
投稿いただいている、ジムスパルタンをはじめ、ジムスナイパーカスタム、イーフリート、ガルバルディどれも必見です。もっといろんな作品を数多く写真で、実物でみたいい!!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「ガンプラ ジャンク屋工房所」、管理人は「N-pa」さんです。
フォーミュラクロニクルでごいっしょさせていただいております。
オリジナリティーあふれる改造を得意とされています。、Nemoスナイパーは必見ですよ。これからもどんどん、オラ設定ものを作ってくださいね!!楽しみにしてます!!

みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「Hobby Room」、管理人は「104」さんです。
百鬼夜行2ndでごいっしょさせてもらいました。
フォーミュラクロニクルでもごいっしょさせていただいております。
こちらのサイトにも多数投稿いただいております。まだサイトを立ち上げて間もないということもあり、クロスボーンガンダムだけのギャラリーですが、投稿いただいた、∞ジャスティスや、ZPlusなどまだまだすごいかっこいい作品があるので、ギャラリーがにぎわうのが楽しみです。
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「へ理屈道場」、管理人は「ポッキー」さんです。
コジマ塾、もしもしMSVでごいっしょさせてもらいました。
もしもしMSVで出品されるザク、とってもかっこよくって感銘を受けました。そして自分は危機感すら覚えたほどです。しかも筆塗り。ぜんぜんブラシより綺麗じゃないですかぁって感じでした。AOZのガルバルディβもすごくかっこよくってほしいぐらいです^^w
筆塗りの極意しかと頭に刻みました!!ガン王大阪大会2007年のレジェンドは情熱の塊でしたよ。みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「部屋の中心で、やってもうたと叫ぶ」、管理人は「にぃやん」さんです。
塗創館ででごいっしょさせてもらっています。
コジマ塾で、ケンプファー見せてもらいましたが、とってもかっこよかったです。画像でももっといっぱいみたいですね!!アドバンズヘイズルのアップも期待してます!!
次回作のストライクガンダムもすっごく期待してますので、投稿もお待ちしてますよぉ〜!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
るろぐ
サイト名は「るろぐ」、管理人は「るー」さんです。
塗創館ででごいっしょさせてもらっています。
コジマ塾で見せてもらったシュツルムディアスかっこよかったです。あの筋彫りの綺麗さ、すごく繊細な工作で僕もみなわねば!!ちょっとずつ僕も上手くなりたいです。
デジカメも購入され、製作日記もすごくこれから楽しみです!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
Eternal Wings/
Drive Ignitionrnal

サイト名は「Eternal Wings/Drive Ignition.」、管理人は「遥蒼」さんです。
僕のサイトのコンペに数々の名作を出品していただいています。
ザクザク祭り、ストフリコンペ、そして、Zコンペですね。どれもすばらしい作品の数々。緻密な工作に、緻密なまでの塗装。どれもすばらしい作品ばかりです。
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「P.M.W.」、管理人は「POOH」さんです。
もしもしMSVをごいっしょさせていただいています。
第9回オラザク選手権ガンプラLOVE部門金賞を受賞されています。本当におめでとうございます。「Midnight Devil」は独創的で、かつ大胆なデザイン、ステルスも備えているというオラ設定。あの流線型のフォルムはどうやって作られたのか興味はつきないですね。n兄さんのブログに投稿されているのを見たときから、入賞するなぁと思っていたらやっぱりでした。まだまだすごい人はいるもんです。
みなさま是非是非お立ちよりください!
サイト名は「GRAVIZM.」、管理人は「百太郎」さんです。
もしもしMSVをごいっしょさせていただいています。
高軌道型ゲルググ、うしろすがたからもすごいかっこいいんすけど。ガルザクも手をぬけねー!!そしてFDひろさんのところに投稿されていたヅダ。これほんとに1/144っていうぐらい完成度高すぎです。すごい、かっこいい、ほすぃ〜(こればっか)
どぞ今後ともよろしくです。またすごい方から連絡がありうれしい限りです。
みなさま是非是非お立ちよりください!
サイト名は「きこりの模型部屋.」、管理人は「きこり」さんです。
Zコンペに参加していただくことになりました。
素組みから、改造、スクラッチと非常に高い技術をお持ちです。
勉強させてもらいます!!
完成品の数も多くどれも見ごたえあります。ファーストはもうすぐコンプリートされるとのことです。すっげー!!MSVもたくさん作られており、僕のガルザクも参考にさせてもらおうかと思っています。
みなさま是非是非お立ちよりください!
サイト名は「All roads lead to "Principality of ZEON".」、管理人は「銀狼♪」さんです。
mixiでお友達になりたいなぁと思い交渉中。オラザクで惜しくも入賞は逃されましたが、takuyaさんと並び82ポイントを獲得しているツワモノです。
主にジオン系MSを好んで製作されていますが、とても個性的な造形。見ていて、うっとりする作風です。今のキレイにつくろう、に逆行するわけではありませんが、個性がとっても前面に出ているので、来年のオラザクにharryさんのザクを再現しようと思っている身としては、勉強させてもらいます!!
完成品どれも見ごたえアリですよぉ!!みなさんもぜひ!!
みなさま是非是非お立ちよりください!
サイト名は「ガクヤブログ.」、管理人は「学屋」さんです。
たろくんさんの”プラモ狂四郎コンペ”、もしもしMSVでご一緒させていただいています。
プラ板工作の魔術師と呼ばせてください!!それほど精巧にスクラッチされるのを見ると、すごいな、自分もいつかはって思ってしまいます。
プラモ狂四郎コンペ”のあのフルアーマガンダムを見たときからファンになってしまいました。
ブログではMSVの数々を作成されています。ぜひぜひご覧ください。どれもめちゃくちゃかっこいいですよぉ。みなさま是非是非お立ちよりください!
サイト名は「MODELAND.」、管理人は「バームクーヘン」さんです。
百鬼夜行2ndでごいっしょさせていただきました。たまたまmixiで再会をはたしたわけで・・・縁を大切にしたいですね。
百鬼でみた百式、とってもかっこよかったのですよね。レポに写真載せてますのでご覧ください。ギャラリーの中ではステイメンがお気に入りです。独特の色使いがすごくいいのですよね。
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「ORIPLA!.」、管理人は「荻上」さんです。
Zコンペでメッサーラのスクラッチに挑戦していただいています。これからのブログの更新が楽しみでなりません。でも若干中学生。このころって僕は筆塗り、合わせ目けししたことない!!って感じでしたから 爆)
HGのストライク、かなり弄っているようですごくかっこいいポージングなどができています。僕のお気に入り!!おじさんも負けてられませんが、既に負けてます・・・。
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「G.Modeling.space」、管理人は「kozo」さんです。
フォーミュラクロニクルに投稿いただいております。
オリジナルディティール、オリジナルカラーなど数多く製作されています。そのなかでもブラストインパルスは結構ツボなグリーンで製作されててお気に入りです。
またオリジナルデカールがかっこいい作品も多く、僕もお手本にしたいデカールがわんさか。また参考にさせていただきまーす!!
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「三十路から模型にはまった人の部屋」、管理人は「Mr.」さんです。
もしもしMSVでごいっしょにさせていだいてます。かつ大阪からのバスツアーでごいっしょしました。ほんと気さくな方ですぐにお友達になれました。また会いたいですね。
ザクタンク(汚し具合が絶妙)、コアブースターはめちゃくちゃかっこいいですよ。ほんと。ザクドップももうAFV調でツボでした。センチジム最高!!ギャンの完成が楽しみです。
そして、Mr.さんといえば、デジラマ。ムサイの一年戦争開戦!なんて鼻血ぶーもんですよ。イラストもとっても上手で、かつその語り部がまた面白い!!
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「Fallen Engel」、管理人は「YAS」さんです。
もしもしMSV名古屋大オフ会でごいっしょさせていただきました。宴会のときはなかなか話ができなかったのですが、次の日の朝4時に起こしてしまい、そこからプラモ談義。
YASさんのつくられた百式すっごくかっこよかったのです。製作記も載っていますので、ご覧ください。かっこいいですよぉ。また同じくもっていらしていたWガンダムゼロカスタム(MGゼロカスが出る前に製作)これもとっても清潔感のある塗装、そしてキレイ。これからもどうぞよろしくお願いします。
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「tkDiary」、管理人は「かながわ」さんです。
もしもしMSVでごいっしょさせていただきました。ジムストライカーも投稿いただき、こちらからようやくリンク貼らせていただくことになりました。
ガンプラ暦は浅いとのことですが、スケールモデルで培われた細やかな塗装、工作はとてつもなく勉強になります。ブログもとてもわかりやすく解説してあって、すごく影響受けちゃってます。
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「BO-Z(ぼーずぃー)」、管理人は「BO-Z」さんです。
もしもしMSVでごいっしょさせていただきました。グフ試作実験機はもうツボに入りまくりな作品です。プラ板ディティールから始まり、ドライブラシ、チッピング、ラインデカール、もうたまりません!!これぞMSV!!
またギャラリー内のゴック・・・これのウォッシング、錆び表現がまた秀逸です。かっこいいっす!
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「ミノフスキーカフェ サッポロ」、管理人は「daimon2511」さんです。
ふらふらとネットサーフィンしていると、すごいサイトに遭遇!!
管理人様の模型作りの姿勢「あくまでもゆとりの延長上にあり決してタスクであってはならない」とても共感してしまいます。僕もそんな模型作りをしていきたいと思った今日この頃。
作品はとてもすばらしい作品ばかり。やはり代表作はあの超絶ガルバルディβではないでしょうか。工作量が製作期間を物語っています。そしてシブい塗装。あんなかっこいいガルバルディーは見たことないです。
そして、シンマツナガザク。オリジナル設定でしかもこれもとってもかっこいいのです。ああ、僕もいつかはあんなかっこいいザクを作りたい。そう思って仕方がない作品ですね。
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「A.G.SPACE」、管理人は「Denrai」さんです。
ふらふらとネットサーフィンしていると、すごいサイトに遭遇!!これまた!!
ガンプラとスケールモデル、そしてイラストを中心にサイトを運営されています。僕がびびっと来た作品。それは、HGUCザクからつくられたF2ザク。もうザク好きにはたまりません。速攻で飛びつきました。メイキングもしっかり説明されていてわかりやすいです。
でもほとんどが筆塗りというから驚きです。ポッキーさんにひきつづきすごい方と出会ってしまいました。ああぁ、生でみたいF2ザク。同じ関西出身とのことなので、ぜひオフ会したいですね。
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「ohige's home page」、管理人は「ohige」さんです。
ファーストマニアというファーストに出てきたMSを集めようというコンペをされています。僕もガルマザクで参加させてもらってます。いろんな作品が見れてとてもウキウキしちゃいますよ。
製作もガンプラ以外にもダンバインなども萌えますね!!
お気に入りはやっぱり最新作の黒三ザクTかなぁ。それと脱出のコアファイター。アツいぜ!一年戦争!!ビバ、一年戦争!!
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「T&H模型工房」、管理人は「harry」さん、「tora」さんです。
管理人様の一人 harryさんは、言わずとしれたHJ誌の有名ライターです。彼のつくるザク、ドム、ゲルググ、ケンプファーはとってもお気に入り。中でもザクはもうめちゃくちゃ好きな作風なのですよね。HJ誌には載らない細かな製作記もとても参考になります。またウェザリングがとってもいい雰囲気をかもし出しているのですよね。塗装記事もとっても参考にしてます。
「漢組(おとこぐみ)」というコンペも開催されております。「漢(おとこ)」を感じる作品はぜひ投稿を!!harry組長がアツーいコメントをしてくれます!!
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「SIDENET Note」、管理人は「SHU」さんです。
SHUさんとは模型店「亜空館」で知り合いになりました。ずっとリンクしたいなぁっと思っていてようやく実現!!
PGザクUの06Rはすごい見ものです。F型とコンパチで作られているからすごい!!解説もしっかりしていますので、あなたもどう??
僕のお気に入りは黒い三連星ザクかなぁ。かなりいい感じで手を加えられていて、まっちょでかっこいいのです。僕も作る予定なので、参考にさせてもらうつもりです。
CGもとってもかっこいいんだなぁ・・。
他にもダンバイン大会なども開催されていて、ダンバイン好きな方はぜひ!
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「NHK」、管理人は「Q.B」さんです。
百鬼2ndでごいっしょさせていただきました。ようやくリンクできました 爆!
ガンプラはもちろん、戦車やフィギアと幅広いジャンルを製作されています。AFVでつちかわれた作風で、ウェザリングの聞いた作品の数々・・・いいですよね。。。ほんとかっこいいのですよ。
お気に入りは、ギャンタンク、ノイエン・ビッター専用F2ザク、そしてトップ機。もうバリバリAFV調で、今後の僕の作風を左右しかねない、燃える作品です。
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「KXXXXA to MxxxO」、管理人は「黒河」さんです。
ガンダムズの「戦場の絆コンテスト」でごいっしょさせていただきました。
1/144を中心に独特のオリジナルディティールが特徴でこれがまたとってもかっこいいのですよね。ヤフオクでも大活躍されています。
とくに管理人のお気に入りは、デスティニーガンダム。ケレン味の効いた造形、塗装ともうバリバリかっこいいです。
逆シャアシリーズも製作されていてUC好きにはたまりません!!
「戦場の絆コンテスト」ではセンチネルザクを製作されていて、とってもかっこよかったです。早くギャラリーでみたいですね。
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「脇役商会」、管理人は「KAOLU」さんです。
フォーミュラクロニクルで、ゾンド・ゲーで参加いただいています。ディーラーもされていて、このゾンドゲーもキャラホビ2007で発売されるとか・・・・クロボン好きにとっては欲しい一品ですね^^wいくらするんでしょうね。気になるところ。
先にサイトでアップしていただいてますので、もう必見ですよ!!
商品化されていない作品集も必見です。ガンダムあり、ダグラム、仮面ライダーあり・・・もう盛りだくさんです。KAOLUさんの造形力、塗装技術には脱帽です。
みなさまも是非是非お立ちよりください!
KNP MODERAS サイト名は「KNP MODERAS」、管理人は「サークルのみなさーん」さんです。
愛知県春日井市を拠点とする模型サークルです。マイミク おっくんさん、 学屋さん、そして、KAOLUさんが所属するサークルです。各メンバーが作る超絶作品をぜひご覧あれ!HJ誌や、DHM誌で観た受賞作や、レッドウォーリアなどもう管理人がココロ踊る作品ばかりです。
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「Unknown Area」、管理人は「sada」さんです。
sadaさんとはもしもしMSV名古屋大オフ会でごいっしょさせていただきました。
現場で見たペズンドワッジはもう写真でも見ていただいてもわかりますが、超絶です。
Netsでもご活躍されています。繊細で、丁寧な作品作り。もうテンションが上がらずにはいられません。
どの作品もすごいのですが、ファースト好きとしてはやっぱりシャアザクがめちゃくちゃかっこいいんですよね。これぞ赤い彗星!!必見です!!
みなさまも是非是非お立ちよりください!
カワシマ飛行試験型 サイト名は「カワシマ飛行試験型」、管理人は「カワシマ」さんです。
2006年ガンプラ王大阪大会でごいっしょさせていただきました。カワシマさんのグフカスタムは、見事1位に輝きました!!もう超絶っすよ。詳しくはコジマ塾レポートを見てね!いっしょに持ってきていただいたドムも本当にすごい!!コジマ塾にも2月から参加していただいて、ほんとうれしい限りです。今度はがっつり話しましょうね!どぞこれからもよろしくです!!2007年もガンプラ王参加するぞ!おぉ〜!!
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「BREAK-TIME」、管理人は「平助」さんです。
平助さんとは百鬼夜行2ndでごいっしょさせていただきました。このときはしゃべれなかったのですが、昨年のファーストエイジさんのミーティングに参加させていただいたときに、お話ができ、かつ今年2月のコジマ塾では席もとなりで、がっつりエングレービングの秘技も見せていただき、お話もできました。
サイトでは、本当にブレークタイムできる作品ばかり・・・AFVにも精通されていて、その作風が僕は大好きなんですね。中でもジム頭の陸戦ガンダム(カレン機)は僕のツボですね・・・あぁ、一年戦争ぉ〜
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「Plarc B'z」、管理人は「おっちゃー」さんです。
鈴木頭領さんのサイト、RUNさんのサイトで知ることになりました。
この機会に思い切ってリンク!!と思いたったのです。おっちゃーさんのギャラリーの特徴はとてもわかりやすい製作日記となっており、そのあとに完成品の画像がずらり!!とくにイエサブコンで大賞をとられたHGグフカスタムジオラマ【ビネットかな?】は圧巻です。こうやったらかっこよくなりますよ!といった丁寧な製作の解説は今つくろうとしているHGグフカスの参考にさせてもらおうと思っています。
他にもコンテスト入賞作品が目白押し。もうどれも見る価値ありまくりです!
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「hashimotohendrix.com」、管理人は「ハシモトジョー」さんです。
百鬼2ndでごいっしょさせていただきました。ようやくリンクできて、僕もうれしいです。
Howtoの撮影方法、画像処理は本当に本格的なので、読むのになかなか力が要りますが、身に着けるとガンプラ写真がまた違ったものになりますよ!
ギャラリーも豊富にもうけられています。特に僕はサイサリスが好きです。ハシモトジョーさんも2機目をつくられていることから、きっと好きなMSのひとつなんだと思います。
あぁ、あんなにキレイに作ってみたい!!
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「Y2's Room」、管理人は「YU」さんです。
ガン王大阪大会2007でごいっしょさせていただきました。製作記も読み応えあり、毎日が楽しみです。
ギャラリーも豊富で、かつクオリティーの高い作品ばかり。目を奪われてしまいます。特に武器ラックに萌えてしまうのはいけませんか!!何度見ても飽きないとてもすてきな空間ですね。
最新作のHGUCザクは、やばすぎです。あそこまで可動していいんですか!!とにかくみなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「美唄モデラーズクラブ」、管理人は「無節操さん、ジョンソンさん」です。
もしもしMSVでごいっしょさせていただきました。美唄タガネを購入させてもらったご縁でリンクさせていただきました。
ジョンソンさんは2006年オラザク選手権で銀賞を獲得されています。無節操さんもフレーム見せ ザクVer2.0など精力的にかつ精度高く製作されています。
サイトではHowToなども充実しており、初心者の方にもわかりやすく、とても親切丁寧に解説されています。上級者もね!!
また新しいマテリアルにも挑戦され、一歩先を行った模型づくりをされています。
また、啓蒙活動として、模型教室も開催され、毎回盛況だとブログで拝見しております。もっともっとモデリングを楽しむ人口を増やしたいですからね。
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「sprit film」、管理人は「satoru」さんです。
GM GM LOVEに参加いただくことになって、リンクさせていただくことになりました。
精力的に製作もされており、アルミパーツを使った作品もとても清潔感のあるものばかりです。ぜひとも残りのギャラリーも見たいところです。早く復活してねw
改修箇所も丁寧に解説されているので、それも見所ですねw
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「A’style work’s」、管理人は「A’kkiy」さんです。
ナニワネジのモニター様になっていただきました。
どの作品も丁寧に仕上げられていて、みどころ満載です。
金属パーツを駆使したディティールアップも見所ですが、随所にスジ彫り、ディティールを入れられていて、どの作品もかっこいいんですよね。
やっぱり最新作のズゴックはすごく見入ってしまいますねぇ。
でもギャンが一番のお気に入りだったりします。ごっつい作業量、精度ですよぉ。必見!
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「ガンプラ主婦モデラ〜ですが何か?」、管理人は「はるか」さんです。
当サイト2人目の女性モデラー様です。
女性ならではの丁寧な作品作りが目を引きます。
私のお気に入りは、はるかさんオリジナルカラーのモビルシグーです。カラーセンス、塗装ともにすごく魅せられます。
コンテンツも豊富で、ガンプラ製作講座、ガンプラデータなどはとても情報量が豊富です。僕はいろんなコンテンツの中でも、「主婦モデラーのガンプラコラム」がお気に入り。そうそう!と相槌をうってしまったりww
もっともっと紹介したいですが、長くなるのでこの辺でw
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「mono-eye(limited-edition)」、管理人は「S0ARER」さんです。
最低野郎祭りでは、ジオラマにも参加されており、ウェザリング、フィギアの塗装も見事です。個人的には、ミキシングビルドのザクキャノン、旧キットのリファインしたハンブラビがとても印象に残る作品ですね。
ビギナギナは、フォーミュラークロニクルに投稿してもらってますが、劇中イメージがすごく反映されていて、塗装もとっても綺麗で見どころ満載ですよぉ。
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「KOBA.工房」、管理人は「KOBA.」さんです。
やっぱり大阪で開かれた百鬼夜行2ndで見た、百式改は見事でしたね。ほとんどのパーツをスクラッチしたと書かれていたと記憶しています。
この百式改から、スクラッチモデリングに目覚めたと、どこかで読んだ(RUNさんのところかな?)記憶があります。
Z好きぃ〜としては、藤田版Zガンダム、ZガンダムVer1.0も見どころ満載ですよ。
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「ガンコミュ」、管理人は「佑午.」さんです。
ブログから、先日サイトを立ち上げられました。ナニワネジの商品をぐぐっといいところで使っている、サザビーは見ものです。工作精度もかなりの腕前です。
これから、コンペなど投稿作品も随時募集されるようですので、一度ブログを見て、投稿してみてはいかがでしょうか?サイトのこれからが楽しみです!!
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「ガラント帝国」、管理人は「近衛騎士団長.」さんです。
もしもしMSVでごいっしょしてから、ずいぶん経ちましたが、いまさらながらリンクしていないことに気付きました 爆)
作品の数は相当なので、ギャラリーは必見です。面出しの精度、塗装のきれいさ。うなる作品ばかりです。
またディーラーとしてもデビューされ、デビュー作のDOMEのGビットは必見です。
個人的にはレッドウォーリアがとっても好みw
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「Viva!わきメカ」、管理人は「わきメカのまつ.」さんです。
本サイトにたくさん投稿いただいてから、模型談義、人生相談とすんごい濃いお付き合いをして、はれて2009年1月に念願の対面を果たしました!!こちら
まつさんからは、多大な影響を受けてまして、数々の名言をいただいてます・・・・
ってすんごい長い付き合いなのに、リンクしてないことが発覚!!
ってことでリンクさせていただくことにあいなりました^^;(まだ全然紹介になってないw)
わきメカをこよなく愛する、スーパー超絶モデラー、まっちゃん!!
ギャラリーの数々の作品を見られると、ぐーの根もでなくなります。
数々の作品の中で、私が一番好きな作品は、ベルガ・ダラス 。もう生で見たときは感動ものでしたよ!!
ワンフェスなどで出品されるディーラー活動、ヤフオク、製作依頼も精力的に行われています。まつさんの作品を手にとって見たいと思いませんか?
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「センチネラールーム」、管理人は「センチネラー」さんです。
ガンダムとGT-Rをこよなく愛する、ヘビー級モデラーw
在籍するサークル:フリーダムでお世話になっています。
数々の超ど級のモデリングの数々・・・・見ごたえ十分!!!というか、うらやましい限りのモデリング部屋の広さ、ギャラリー・・・・まじうらやましいですw
ぜひぜひ、アトリエにお邪魔したいものですw
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「ガンプラの楽しみ方」、管理人は「sirius」さんです。
ふと、「セイラマスオ」さんの作例画像を探していると、なんとあのZUを作っているではありませんか!!しかもめちゃくちゃかっこいい!!
なになに・・・・・・筆塗りですって!!!とても筆塗りに見えないんですけど・・・・
フルアーマガンダム、νガンダム非常にかっこいいです。プラ板ティティールを得意とされているんだなと思います。うん、勉強になります。ぜひパク参考にさせてください。
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「ORIGINAL FATTY」、管理人は「FB」さんです。
現在は1/144を中心に活動されていますが、緻密な工作、緻密なディティール、ブログを読むだけで、もうワクワクしてきますよw(少なくとも僕は・・・)
ガンダムVer30thヘイズルジムストライカーセンチザクは必見です!!
僕はやったことがないのですが、図面を描いて、製作されているのですが、なんとカッティングマシーン (正確にはプロッタw)を使った工作なども行われていて、もう本格的!!(うらやますぃです・・・僕は図面描くところからですね!!)
製作代行などもされていますので、ぜひ一度ACCESSしてはいかがでしょう??
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「ボク、アブラエノグデプラモヌル」、管理人は「ヤス」さんです。
酒餅2ndでご一緒させていただいています。
偶然にもトールギスを製作している時期が一緒で、意気投合ww
「トールギスMG化祈念!!!コンペ」開催に至ります。
ヤスさんは、油絵の具を使った塗装が特徴的で、すごく個性的な塗り方をされています。
トールギス、Ma.K.は必見!!
完成作品も順次アップされていますので、是非ご覧くださいね!
おそらく、写真では伝わらない色合いが、実物では見れるのかなって思っています。
みなさまも是非是非お立ちよりください!
サイト名は「シンたろーの模型製作記」、管理人は「シンたろー」さんです。
製作記を中心に製作活動を精力的に行われています。
サイトを知ったのは、たしか2008年ごろだったかと思いますが、今頃にリンクですんませんww
ガンプラに注ぐ愛情が半端ではないので、ほぼ毎日更新されているブログを拝見するのが毎日の楽しみだったりします♪
完成品も1/144中心に見ごたえ十分です!!
締切に対するコミット力もまた半端じゃなかったりwwww
みなさまも是非是非お立ちよりください!

サイト名は「GIRL'S☆モデラー軍団」、管理人は「はるか」さんです。

みなさまも是非是非お立ちよりください!




応援しているロボット関連サイト、模型店、ショップのWebサイト
サイト名は「MASSANOVA ART」、管理人は田中様です。
電子パーツや、ネジなどを組み合わせて、現在ネジストラップを製作販売されていて、サイトを見ていただいたらわかるかと思いますが、とってもかわいいロボット達が、作品として、商品として、世に出ています。近くでいうと東急ハンズ全国店舗で、手に入ります。
またネットでも販売されていますが、管理人も買いましたが、クオリティーの高さ、かわいさ、おまけにサイトでは、ロボット達が携帯の待ち受け画面にできるという、サービスもされてます(無料ですよw)。これからもMFGが続く限り応援していきます!!
皆様ぜひぜひお立ち寄りください。
サイト名は「FINAL LAP」、管理人は店長様です。滋賀県に店舗を構えられています。
言わずと知れた名店ですね。全国から、モデラーが集う憩いの場。模型誌のライターさんの作例がずらっとならんでいるギャラリーは圧巻です。これもひとえに、店長様のお人柄ゆえなのでしょう。
品揃えも豊富で、量販店、地元の模型店でもなかったキットがきっとファイナルラップさんで見つかるという・・・・私もガンダムX ディバイダーでお世話になりました。少し大阪から距離があるので、いつか完成品を持っていきたいなと思っています。
皆様ぜひぜひお立ち寄りください。
サイト名は「亜空館」、管理人は店員さん(炭田(兄)、炭田(弟))です。 大阪の地下鉄江坂駅より徒歩10分のところにお店はあります。ボクもK さんのWebサイトから知ったのですが、お店の雰囲気は古き良き時代の 模型店そのまま。ノスタルジーな気分にさせてくれます。品揃えが豊富 なのは言う事なし。ガレージキットからHDM、量販店では売っていない 塗料などもびっしりと置いてあります。その中にギャラリーがいくつも あり、お得意様の作品だったり店員さんが実際に組んだ作品だったり、 このギャラリーを見るだけでも購買意欲をそそられてしまいます。

PS:2006年11月でおしまれつつも閉店されました。でも現在でもネットは健在で、コンテストも行う予定など、精力的に活動されつつあります。BBSもかなり濃いですよぉ。
サイト名は「プラモハウス」、管理人は店長様です。名古屋の言わずとしれた名店とお聞きしています。コンテストも精力的に開催されているようで、過去の作品を見るだけでもすごくテンションが上がっています。
店長様の腕も確かで、黒い三連星ザクは必見です!!店内の様子も
http://www.pramohouse.com/syoukai/index.htm
から拝見できますよぉ。スケールモデルあり、ガンプラありと、あぁ、行きたいですぅ!!
ネットでの通販にも対応されているようです。
名古屋に今度行くときには、みなさんに連れて行ってもらおうっと。
大阪からのコンテスト参加もあり?
皆様ぜひぜひお立ち寄りください。
サイト名は「M'S PLUS」、管理人は店長様です。大阪本町に店舗を構えられています。
リンクさせていただいている、コジマ大隊長さん、カケヒ軍曹さんの作品を見るならここですよ!!
キット、マテリアルともに豊富に買い揃えられます。僕もよく利用しています。いちいち日本橋まで行くのが面倒なのですよね。重宝させてもらってます。
書籍のバックナンバーも豊富で、昔のオラザク、ガンプラ王の作品発表のNo.を欲しいならぜひ店長に!
ガンプラ以外に、戦車、カーモデル、飛行機といったスケールモデルも豊富に置かれています。通販もぜひご活用ください。
コーギー犬の ハルちゃんと仲良くなるとあなたも常連!!
皆様ぜひぜひお立ち寄りください。



かっこいい3DCGサイトです。興味のある方はどうぞ!

サイト名は「Salassa Gundam World」、管理人は「Mitsu」さんです。
コジマ大隊長のブログでサイトを知り、すっかりファンになってしまいました。オリジナルの設定や、考証など読み応え、見ごたえのあるサイトです。
何よりもMitsuさんが製作されているCGMSがもうめっちゃかっこいいんですよね。ケンプファーには惚れてしまいました。背中のバズに、ガトリングガン・・・そういやグフカスのが一つあまってたなぁ・・・あれをつくりたい!!他にもすんごいCGMSがたくさんです!!
みなさまも是非是非お立ちよりください!



木のおもちゃに興味のある方はどうぞ!
たーちゃんがお世話になる、木のおもちゃ、オーダー家具、 リフォーム家具を扱っている会社です。リンクのお店は 主に木のおもちゃを扱っているお店(リンクバナー上)と ネットショッピング(リンクバナー下)サイトです。
神戸の阪急夙川駅降りて5分のところにe-collectionのショップ はありますので、お近くの方はお立ちよりください。また遠方 の方はネットショッピングでお買い物もできますよぉ〜。 ちょっと営業でしたぁ〜!!


ZOIDS                                                                    
サイト名は「鼠花火」、管理人は「百衣」さんです。
ストフリコンペに参加いただいています。製作記かなーり 読み応えありますので、一度ご覧くださいね!!
ガンプラだけではなく、ZOIDS、SF MACHINE、CAR MODEL、その他 トイと、本当におもちゃが大好きなんだなと感じずにはいられない サイトです。思わず見入ってしまいますよぉ。 模型のために一戸建ても建てられたとか。うらやましー!! 僕もいつかは・・・野望を燃やしています。
第一回Zi-1大会 では準優秀賞を受賞されるなど、腕はもうプロ級ですww
一度お会いしたいと思っていたところ、2007年10月に関西でZAODオフ会を開いていただき、お会いできまたテンションアップした次第です。これからもどうぞよろしくです。
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「コレルの小部屋」、管理人は「コレル」さんです。
かすかびーとさんのご紹介でお知り合いになることができるようになりました。なんと関西在住というじゃありませんか!!とっても気さくなお兄さんですw
第一回Zi-1大会 では最優秀賞を受賞され、いまでは、電撃ホビーマガジンでライターをされています。
オリジナルゾイドをはじめ、原型も作られたり、ダンバインのフルスクラッチなど造形力は相当なものがおありです。 コレルリア バイオラプター(かすかびーとさんのサイト参照)の造形は秀逸ですww ぼくも早くつくりたいっすwwかっこよくつくりますので、また見てやってくださいね。ちょくちょく関西ゾイドオフ会もやりましょーww
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「WildRiver ModelingRoom」、管理人は「WildRiver荒川直人」さんです。
円形劇場で多方面のメディアでご活躍されています。
荒川さんの作るダイオラマは見る人を魅了します。どの角度から見ても楽しめるんですよね。人とメカの共存がとても僕は印象的です。もちろん、メカ対メカもドラマチックな作品ばかりです。
ZOIDSのカテゴリーに入っていただいていますが、荒川さんといえば、ガンプラ、スケールモデル、ZOIDSなどマルチモデラーとしてもご活躍されています。スカルピーフルスクラッチ作品"アニマ"FFの召喚獣はすごすぎです!!(ピンキー写ってるけどww)
みなさま是非是非お立ちよりください!!

サイト名は「ZOIDS IGNITION」、管理人は「三式」さんです。
2010年10月10日第3回ZOAD展示会でご一緒させていただきました。
以前からお付き合いがあるのですが、こうやってサイトをされているのを最近知りました(^^ゞ
三式さんの独自の視点から、コラム、資料、ゾイドレビューは非常に読みごたえが高く、また読み物としてすごく完成度の高いものとなっております。
なんちゃってゾイダー(バトスト2巻までのゾイドしかしらない私(^^ゞ)の僕としては非常にありがたく、目からうろこであります!!
ゾイド愛に満ちたサイトであることは言うまでもありません!!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
オノゴロブログ
サイト名は「オノゴロブログ」、管理人は「蒼人」さんです。
2010年10月10日第3回ZOAD展示会でご一緒させていただきました。
日常日記を中心に、ゾイドの製作記、ガンプラなど多ジャンルの話題を提供されています。
日記中の文章も読みごたえがあり、アラフォーの自分の文章力のなさに頭が下がる思い・・・(^^ゞ
写真もたっぷりのブログなので、毎日ワクワクして更新を待ってたり・・・(少し圧w)
みなさま是非是非お立ちよりください!!


ガンプラ以外のお友達のサイト

サイト名は「CorgiHips」、管理人は「チャコタママ」さんです。
4匹のコーギーが織り成す、日々の日記や写真中心のサイトです。うちの息子もよくいく模型店にいるコーギーに夢中なので、このサイトを気に入ってくれることでしょう。
わんちゃん好きにはたまらないサイトですよね!うちはマンションなので、飼えないですが、いつか一戸建てに住むことができたら、ぜひ飼いたいですねぇ。
影の管理人は・・・・ひ・み・つ!
みなさま是非是非お立ちよりください!!
サイト名は「0-Style」、管理人は僕の高校の友人です。内容は僕も参加している草野球チームの記録 (戦績、個人記録、試合当日の画像など、タケスポは必見ですよぉ〜)、イベントの企画などなど内容 盛りだくさんです。僕は背番号24番で参加してますよぉ〜ヽ(^0^)ノ。管理人さんは僕のWebサイト作り 、サーバーの構築の師匠でもあります。よろしければ、のぞいてみてください。

サイト名は「けやき台男子ミニバスケットボールクラブ」、管理人は僕のお世話になっている先輩です。 内容は兵庫県三田市で活動しているミニバスケットボールクラブの試合の予定、結果、試合の様子など を写した写真などが掲載されています。先輩のお子様も参加されています。
随所のJavaScriptを使われていて、非常に作りこまれたWebサイトに仕上がっています。僕も見習いたい ですねぇ〜。よろしければ、のぞいてみてくださいね。


   

inserted by FC2 system